川西市のアンテナ工事業者比較!費用や選び方もご紹介

公開日 2024/04/11

川西市のアンテナ工事業者比較!費用や選び方もご紹介

今回は兵庫県川西市で利用できるアンテナ工事業者に焦点をあてます。

 

アンテナ設置や修理工事の依頼先を探すとき「どこの業者でも同じ」と思われるかもしれません。

 

アンテナ工事には特別な資格が必要なく、他業種の業者が手を出しやすい分野です。

 

選択肢が多いメリットがある一方でアンテナ工事の知識や技術が不足する業者があふれているデメリットがあります。

 

3~4者の業者に実際に問い合わせて比較検討することが優良な業者を見つけ出す近道です。

 

川西市で依頼できるアンテナ工事業者5選を具体的に紹介するのでぜひ参考にされてください。

 

 

 

 

川西市でおすすめのアンテナ工事業者5選

業者名

費用

(税込)

保証

クレジット

カード

特徴
みずほアンテナ ¥16,500~ 10年

業界最大手のアンテナ専門業者

 高い技術が期待できる

Panasonic shop 明舞電器 要確認 要確認 要確認

まちの電器屋さん

FKT

要確認

要確認 要確認

兵庫県内の業者

上野電気工事 要確認 要確認 要確認

兵庫県内の業者

24時間営業

株式会社スリーピース

¥20,000~ 要確認

要確認

大阪府内の業者

 

 

 

 

みずほアンテナ

川西市でおすすめのアンテナ工事業者5選

 

【住所】

 

本社

 

大阪営業所

 

【対応エリア】

関東/関西/東海/中国/九州/東北

※川西市全域対応可能

 

【費用】

16,050円~

 

【保証期間】

無料保証10年

 

【利用可能な決済方法】

現金・クレジットカード・各種キャッシュレス決済(PayPay・au PAY・楽天ペイ・QUICPayなど)

 

【営業時間】

9:00~19:30

 

【公式ページ】

 https://mizuho-a.com/area/hyogo/kawanishi

 

【おすすめポイント/ 特徴】

みずほアンテナはテレビアンテナ工事専門業者です。

 

テレビアンテナに関するあらゆる工事を得意としています。

 

本社を東京都品川区に置き、東北(宮城)から九州までを6ブロックに分けて、各地域に精通した職人が工事に伺っています。

 

従って大手に心配されるような、地域事情にうとい業者のイメージはありません。

 

兵庫県川西市は全域がみずほアンテナの工事対応エリアです。

 

みずほアンテナは年間3万件以上の施工実績があり、実績に基づく技術や知識は確かです。

 

川西市でもこれまで多くのアンテナ工事を請けてきました。

 

アンテナ設置に限らず修理や撤収なども行っています。

 

土日祝も年末年始も休まずアンテナ工事を行い、すべての工事は職人全体で共有されています。

 

そのため職人間の差が少なく、東北から九州までどの地域であれ、いわゆる当たり外れがありません。

 

みずほアンテナは10年間の保証のサービスを付けています。

 

アンテナは設置すると10年以上使用するため、10年以上の保証が付いていると安心です。

 

業者が小規模の場合、保証期間内に廃業し、付与された保証が無意味になる可能性があります。

 

その点みずほアンテナは大手の老舗であり、10年後も存続する可能性が高く余計な心配はありません。

 

みずほアンテナは企業努力の結果、安価な工事価格を実現しています。

 

一括仕入れで原価を抑えたり大々的な広告を行わず経費を削減したり努力しています。

 

みずほアンテナは職人も事務方も全員を自社雇用し、受付からアフターケアまで会社が責任を持って対応しています。

 

問い合わせは電話のほか、メールやLINEも利用できるので気軽に相談してみましょう。

 

相談は完全無料です。

 

 

こんな人におすすめ

・価格と品質どちらも重視したい方

・豊富な種類やカラーからアンテナを選びたい方

・即日や翌日などすぐに駆け付けて欲しい方

・お住まいの地域に詳しい職人がいい方

・クレジットカード、キャッシュレス決済を利用したい方

・電話やメールで無料相談したい方

 
 
 
 
 
 
 

Panasonic shop 明舞電器

川西市でおすすめのアンテナ工事業者5選

 

【住所】

 

【対応エリア】

要確認

 

【費用】

要確認

 

【保証期間】

要確認

 

【利用可能な決済方法】

要確認

 

【営業時間】

9:00~19:00

 

【公式ページ】

要確認

 

【おすすめポイント/ 特徴】

Panasonic shop 明舞電器は神戸市垂水区にある「まちの電器屋さん」です。

 

名称のとおりパナソニック家電製品正規取扱店です。

 

パナソニック家電製品正規取扱店とは

「お客様への販売を通じて、商品価値の伝達、購入後の設置・工事、アフターフォロー、品質対応、個人情報管理等において、適切な運営を実施していることが確認された販売店です。」

と紹介があります。

 

また以下のような特長も挙げられています。

・困った時にすぐ連絡できる

・アフターフォローがしっかりしている

・わが家に合った提案をしてもらえる

・将来的な相談にものってもらえる

・合同展示会やフェアに参加できる

 

アンテナ工事に関してネットから詳細情報を得られません。

 

問い合わせる必要があります。

 

お店の場所は神戸市垂水区ですが、日常的に利用できるまちの電器屋さんを探している方には便利かもしれません。

 

 

こんな人におすすめ

・兵庫県内の業者へ依頼したい方

・まちの電器屋さんへ依頼したい方

 

 

 

 

 

FKT

川西市でおすすめのアンテナ工事業者5選

 

【住所】

 

【対応エリア】

神戸市を中心に兵庫県内

 

【費用】

要確認

 

【保証期間】

要確認

 

【利用可能な決済方法】

要確認

 

【営業時間】

8:00~18:00(日祝定休)

 

【公式ページ】

 https://fkt23.co.jp/

 

【おすすめポイント/ 特徴】

FKTは株式会社古川通商の屋号です。

 

株式会社古川通商の本社は兵庫県神戸市垂水区です。

 

工事の対応エリアは兵庫県内のため川西市は全域が含まれています。

 

FKTはアンテナ工事以外にもさまざまな業務を手掛けており、エアコン工事、照明工事、配線工事、インターホン・防犯カメラ、ウォシュレット設置、その他に住宅の内装工事や水回りなどを行っています。

 

FKTは自社施工による品質管理やアフターフォローの万全さをうたっています。

 

中間マージンがかからず適正価格で施工を実施していると宣伝しています。

 

費用などは公式ホームページに見当たらず問い合わせる必要があります。

 

連絡には電話と問い合わせフォーム、LINEやインスタも利用できるようです。

 

電話番号は「担当直通」の携帯電話です。

 

朝8時から夜6時まで営業しているため一度でつながらないときは再度かけましょう。

 

 

こんな人におすすめ

・兵庫県内の業者へ依頼したい方

・アンテナ工事以外にも相談したい工事がある方

 
 
 
 
 
 
 

上野電気工事

川西市でおすすめのアンテナ工事業者5選

 

【住所】

 

【対応エリア】

神戸市を中心に兵庫県内全域

 

【費用】

要確認

 

【保証期間】

要確認

 

【利用可能な決済方法】

要確認

 

【営業時間】

24時間(金曜定休)

 

【公式ページ】

 http://www.u-and-m.jp/

 

【おすすめポイント/ 特徴】

上野電気工事は兵庫県神戸市北区にあります。

 

アンテナ工事以外にも、エアコン工事、住宅配線設備、LAN・配線工事、防犯カメラ、オール電化、LED工事、食器洗浄機などを扱っています。

 

アンテナ工事に関して詳細をホームページから知ることはできません。

 

ただ

「詳細な内容をご希望の場合は、現場でのお見積りをぜひご依頼ください。初回のお見積りは無料で行っています。」

とあるため気軽に問い合わせてみましょう。

 

連絡には電話と問い合わせフォームを利用できます。

 

電話番号は「代表直通」の携帯電話も記載されており、代表者本人に相談や工事を依頼したい方には最適かもしれません。

 

24時間連絡できるので夜間や明け方に相談したい方にも好都合です。

 

 

こんな人におすすめ

・兵庫県内の業者へ依頼したい方

・アンテナ工事以外にも相談したい工事がある方

 
 
 

 

 

株式会社スリーピース

川西市でおすすめのアンテナ工事業者5選

 

【住所】

 

【対応エリア】

大阪(全域)

京都(京都市全域、長岡京市、向日市、宇治市、京田辺市、城湯市、八幡市、精華町、井出町、木津町、久御山町)

兵庫(神戸市の北区と西区以外、川西市、宝塚市、伊丹市、尼崎市、西宮市、芦屋市)

奈良(奈良市全域、生駒市、大和郡山市、香芝市、葛城市、大和高田市、橿原市、生駒郡、北葛城郡、磯城郡)

 

【費用】

20,000円~

 

【保証期間】

要確認

 

【利用可能な決済方法】

要確認

 

【営業時間】

9:00~18:00(日曜日・祝日除く)

 

【公式ページ】

 http://www.3-peace.net

 

【おすすめポイント/ 特徴】

株式会社スリーピースの本社は大阪府八尾市にあります。

 

株式会社スリーピースはアンテナ工事のほか、エアコン工事、エアコンのクリーニング(洗浄)、照明工事・ウォッシュレット、食器洗い機、湯沸かし器に関わる工事などを行っています。

 

アンテナ工事に関して、「地上デジタルU20」が20,000円と記載されています。

 

20素子の地デジアンテナ設置が20,000円ということで、アンテナの種類や設置場所などによっては変動すると思われます。

 

詳細は問い合わせて確認しましょう。

 

連絡には電話と問い合わせフォームを利用できます。

 

なお「無料見積もり」とありますが、電話やメールによる簡易なものか、訪問による現地調査によるものか、その点もあわせて確認しましょう。

 

 

こんな人におすすめ

・アンテナ工事以外にも相談したい工事がある方

 
 
 

 

 

 

川西市のアンテナ工事費用相場

川西市のアンテナ工事費用相場

兵庫県川西市におけるテレビアンテナ工事の費用相場をご紹介します。

 

アンテナ工事は大きく分けて “アンテナ設置”と“アンテナ修理”があります。

 

“アンテナ設置”にかかるアンテナ工事の費用相場は以下のとおりです。

 

 

川西市のアンテナ工事費用の相場

視聴チャンネル

アンテナ種類

費用相場

八木式アンテナ

15,000円~50,000円

デザインアンテナ

20,000円~60,000円

ユニコーンアンテナ

35,000円~80,000円

BS/CSアンテナ

(2K4K8K)

3,5000円~65,000円

地デジ

+

衛星放送

地デジアンテナ

+

BS/CSアンテナ

(2K4K8K)

60,000円~100,000円

 

 

金額には基本的な工事+必要なアンテナ本体・取り付け金具・部品代・工事費・出張費・諸経費など、すべてが含まれています。

 

ただしアンテナの種類や設置場所(高所作業の有無など)、工事後の保証などによって相場より割高になります。

 

テレビアンテナは地上波放送を見るための“地デジアンテナ”と衛星放送を見るための“BSアンテナ”があります。

 

地上波放送(地デジ放送)は大阪局(生駒山)や川西北(猪名川)中継局(鳥ケ脇山)など地上に建つ電波塔から、衛星放送はBS/CS放送、4K/8K放送などの総称で人工衛星から、それぞれのアンテナが電波を受信します。

 

地デジアンテナには八木式(UHF)、デザイン、ユニコーンなどの種類があり、さらに受信電波レベルによって最適な素子(電波を受信する部分)の数が変わります。

 

BSアンテナにはBS放送のみに対応するものやマルチに対応するものなどの種類があります。

 

最近の主流は後者のタイプ、4K8K対応BS/CSアンテナです。

 

 

 

“アンテナ修理”にかかるアンテナ工事の費用相場は以下のとおりです。

 

修理工事の場合、あわせて新たなアンテナを設置する交換工事になると、修理単体よりも割安に依頼できるかもしれません。

 

 

川西市のアンテナ修理費用相場

修理内容

費用相場

アンテナ交換

新規取り付け費用同様

アンテナ方向調整

5,000円~30,000円

アンテナ立て直し

10,000円~30,000円

ブースター交換/追加

10,000円~30,000円

アンテナ撤去

5,000円~10,000円

配線工事

10,000円~

参照:みずほアンテナの基本料金

 

 

ー費用に関する記事ー

☞【地デジアンテナおすすめ人気ランキング!選び方を解説

☞【テレビアンテナ修理の費用相場はいくら?故障原因や業者の選び方を解説】

 

 

 

 

アンテナ工事の施工までの流れ

アンテナ工事の施工までの流れ

アンテナ工事の依頼は多くの方にとって初めてです。

 

アンテナ工事を決めてからの流れをご紹介します。

 

 

① 複数の業者を比較検討

・気になる3、4社へ問い合わせる

・料金以外にも実績や保証の比較も忘れずに

・料金は工事全体の総額を聞くこと

 

 

② 現地調査、場合により契約

・訪問調査後に最適なアンテナの種類や設置場所が判断される

・工事内容と最終的なお見積もり額が提示される

・内容に納得できた場合は契約へ、業者によってはそのまま工事へ

 

 

③ アンテナ工事

・契約後は施工に移り、立ち会いを求められる

・工事は2時間前後、立ち会いは在宅していれば足りる

・工事は屋内外で作業がある

 

 

④ 確認と支払い

・工事後に仕上がりを職人と確認する

・保証について説明を受ける

・支払いは業者によってはキャッシュレス利用可能

 

 

ーアンテナ工事の流れに関する記事ー

☞【テレビアンテナの設置工事の流れや費用を種類別に解説!施工事例も紹介!】

☞【新築のアンテナ工事のタイミングは?いつ始めればいい?最適な時期・依頼先・費用相場を紹介」】

 

 

 

 

アンテナ工事業者の選び方

アンテナ工事業者の選び方

川西市でアンテナ工事を依頼しようとすると業者がいっぱいあって迷うかもしれません。

 

ここではアンテナ工事業者を選ぶ際の注意点をご紹介します。

 

「検索上位に表示される業者でいい」と即決せず、3,4社を比較してご自身に合う業者を見つけてください。

 

また注意点は他にも多数あるので下記の関連記事もあわせて参考にされてください。

 

 

 

注意点① 川西市が施工対応エリアか

アンテナ業者は工事に対応する地域を決めています。

 

場合によっては対象外の地域でも対応しますが出張費が高くなるかもしれません。

 

まずは川西市がアンテナ業者の工事管轄区域内の業者から選びましょう。

 

 

弊社みずほアンテナは・・・

 

川西市全域がアンテナ工事対象地域です。

 

関東・関西・東海・九州・中国(岡山・広島・山口)・東北(宮城)と施工対応エリアを6ブロックに分けて対応し、地域の事情に精通した職人が伺います。

 

 

注意点② 実績は十分か

アンテナ工事には特別な資格を必要とせず、副業として手を出す業者が多くいます。

 

アンテナ工事を請けている業者の中にはアンテナの知識や工事実績に乏しい業者が散見されます。

 

経験豊富な業者と、技術が伴っていない業者とでは、工事の仕上がりで差が出ます。

 

それは見た目だけでなく電波の受信状況、アンテナの劣化スピードなどにも影響します。

 

豊富な実績は職人の技術の高さに繋がっています。

 

 

弊社みずほアンテナは・・・

 

年間3万件以上のテレビアンテナ工事実績を誇っています。

 

土日・年末年始も休まず、アンテナ設置・撤去・修理工事に励んでいます。

 

ご依頼の中には、他業者様によるアンテナ設置後、受信電波が不安定で施工業者は信頼できないからやり直してほしい旨の工事も多々あります。

 

みずほアンテナの職人の技術は業界一と自負しています。

 

 

 

 

ーアンテナ業者の選び方に関する記事ー

☞【【2023年最新】地デジアンテナ工事の費用相場は?料金の内訳や業者の選び方も解説】

☞【新築のテレビアンテナ工事はどこに頼むのがおすすめ?選び方や費用を解説!】

 

 

 

 

川西市の施工事例

川西市の施工事例

 

 

 川西市大和西  八木式(UHF)アンテナ破風板設置

川西市の施工事例

川西市の施工事例

川西市の施工事例

 

八木式(UHF)アンテナをご新築の破風板に設置した事例です。

八木式の中でも素子数が多いパラスタックアンテナです。

素子は電波を受信する部分で、多いほど受信性能が高くなります。

破風板に設置するとアンテナが屋根より高い位置にきます。

ブースターの本体部はアンテナの取り付け金具に、電源部は屋根裏にそれぞれ取り付けました。

 

 

 

 

 川西市向陽台 ユニコーンアンテナ破風板設置
川西市の施工事例

 

ご新築の破風板にユニコーンアンテナを設置した事例です。

アンテナはご邸宅に合わせて黒色を選ばれました。

ユニコーンアンテナはデザインアンテナのようにすっきりした見た目と八木式アンテナのような性能を持っています。

破風板に設置するとアンテナが屋根より高くなり、電波が周辺の住宅や立木などの影響を受けづらくなります。

 

 

 

 

 川西市緑台 デザインアンテナ屋根裏設置
川西市の施工事例

川西市の施工事例

 

ご新築の屋根裏にデザインアンテナを設置した事例です。

お申込みの際は設置場所について強いご希望はありませんでした。

工事当日の調査で屋根裏設置が可能と判断しご提案いたしました。

屋根裏に設置しても受信電波は十分です。

ブースターも屋根裏に設置してすっきりしました。

 

 

 

 

 川西市多田院 デザインアンテナ破風板設置
川西市の施工事例

川西市の施工事例

川西市の施工事例

 

黒いデザインアンテナをご新築の破風板に設置した事例です。

破風板にアンテナが屋根より高くなるように設置しました。

電波の障がいとなる建物や立木などを避けられます。

ブースターの本体部はデザインアンテナの裏側に、電源部は屋根裏にそれぞれ取り付けました。

屋根裏には分配器が整備されていました。

 

 

 

 

 川西市多田院 ユニコーンアンテナ外壁設置

川西市の施工事例

川西市の施工事例

 

ご新築の外壁にユニコーンアンテナを設置した事例です。

設置した箇所は壁面の最高部分でアンテナは屋根より高くなっています。

ユニコーンアンテナは見た目も性能も優れていますが、他の2種類の地デジと比較すると割高です。

ただ住宅密集地にも適しており耐風性も高く人気です。

ブースターは電源部も本体部も室内に取り付けました。

 

 

 

 

 川西市久代 デザインアンテナ外壁設置

川西市の施工事例

川西市の施工事例

 

ご新築の外壁にデザインアンテナを設置した事例です。

アンテナを設置した部分は2階のベランダです。

3階の高さまでは必要ありませんでした。

白いデザインアンテナは外壁に溶け込み、通路から見上げてもアンテナの存在には気づかれません。

ブースターは天井裏に、整備されていた分配器の近くに取り付けました。

 

 

 

ー関連記事ー

☞【みずほアンテナによるテレビアンテナの施工実績(川西市)】

☞【大手ハウスメーカーのテレビアンテナ工事を徹底比較!】

 

 

 

 

川西市の電波事情

川西市の電波事情

川西市は兵庫県南東部に位置し、南北に細長い地形をしています。

 

市南部は平たんで市街地が広がっています。

 

市北部は山岳の起伏に富み、一部は猪名川渓谷県立自然公園に指定されています。

 

地デジの電波は最寄りの電波塔や中継局から受信します。

 

川西市では主に大阪局や川西北(猪名川)中継局などが利用されています。

 

大阪局は大阪府東大阪市と奈良県生駒市にまたがる生駒山に、川西北(猪名川)中継局は川西市赤松の鳥ケ脇山にそれぞれ設置されています。

 

視聴できるチャンネルは利用する電波塔・中継局により異なり、川西北(猪名川)中継局からはNHK総合、NHK教育、サンテレビ、毎日放送、朝日放送、関西テレビ、読売テレビの7局を送信しています。

 

大阪局からはサンテレビの代わりにテレビ大阪になりますが同様に7局を送信しています。

 

大阪局、川西北(猪名川)中継局の両方へ向けてアンテナを設置すると、サンテレビもテレビ大阪も見られます。

 

またBS/CSアンテナもあわせて設置すると視聴できるチャンネルが増えます。

 

 

川西市の電波が届く範囲

 

▽大阪局から▽

川西市の電波事情

 

▽川西北(猪名川)中継局から▽

川西市の電波事情

 

▽大阪局と川西北(猪名川)中継局から▽

川西市の電波事情

(3画像引用:A-PAB「放送エリアのめやす」

 

 

上記の画像の通り、川西市の主たる市街地では電波が行き届いています。

 

電波が届く地域では基本的にアンテナを利用して地デジ放送を視聴できます。

 

ただ受信電波のレベル、周辺環境や家屋の構造などにより、環境に最適な種類の地デジアンテナを選ぶ必要があります。

 

例えば、高性能のアンテナやブースターを設置したり、高さを出して設置したりするかもしれません。

 

環境に恵まれている場合にはデザインアンテナや屋根裏設置などを選べるかもしれません。

 

川西市の北部を中心に一部地デジの電波が届きにくい地域があります。

 

素子数の多い八木式アンテナ(パラスタックアンテナ)を選ぶなどの工夫をしても電波を受信できない場合にはアンテナ設置以外の方法を検討する必要があるかもしれません。

 

いずれにせよ、個人で判断せず、アンテナ専門業者へ相談することがおすすめです。

 

 

 

 

 

川西市でおすすめのアンテナは?

川西市の電波事情

上記の項目【川西市の施工事例】で6事例をご紹介しました。

 

弊社が川西市でアンテナ設置をした事例の一部です。

 

【川西市の施工事例】

*川西市大和西  八木式(UHF)アンテナ破風板設置
*川西市向陽台 ユニコーンアンテナ破風板設置
*川西市緑台 デザインアンテナ屋根裏設置
*川西市多田院 デザインアンテナ破風板設置
*川西市多田院 ユニコーンアンテナ外壁設置
*川西市久代 デザインアンテナ外壁設置

 

地デジアンテナには八木式(UHF)、デザイン、ユニコーンアンテナと種類があります。

 

「我が家にはどの種類が設置できるか」

それは現地で調査してみないと最終的な判断はできません。

 

地域の事情に加えてご邸宅の事情も関係するためです。

 

ただご近所さんの設置しているアンテナは参考になります。

 

もちろん同じ地域でも同じ種類が設置できるわけではありません。

 

上記6事例でも同じ「川西市多田院」の方でもデザインアンテナとユニコーンアンテナと異なる種類のアンテナを設置しています。

 

川西市内ではデザインアンテナアンテナが人気で、屋根裏に設置されることもあります。

 

デザインアンテナは外壁に設置しても目立ちづらく、設置できる環境の場合にはおすすめの地デジアンテナです。

 

一方ご自宅が電波を受信しづらい環境の場合は八木式(UHF)やユニコーンアンテナが選ばれています。

 

八木式アンテナは目立つ印象があるかもしれませんが、無駄のない構造で環境によっては破風板や外壁に設置するなど工夫できます。

 

ユニコーンアンテナは他の2種類に比べて割高ですが棒状で存在感が薄い特長があります。

 

受信電波のレベルに不安がある場合には八木式やユニコーンアンテナがおすすめです。

 

またBSアンテナは地域を問わず設置できるため、川西市内全域で利用できます。

 

現在は4K8K対応BS/CSアンテナが主流のタイプで、テレビなども揃えると4K8K放送も視聴できます。

 

BSアンテナは視聴できるチャンネル数が多くおすすめです。

 

 

川西市の電波事情

 

 4K8K対応BS/CSアンテナ

川西市の電波事情

 

4K8K対応BS/CSアンテナは衛星放送を視聴するための円盤型のパラボラアンテナです。

南南西の空に浮かぶ人工衛星から電波を受信します。

人工衛星が36,000km上空のため日本全国どこでも電波を受信できる点が特長です。

川西市内で地デジの電波が届きにくい地域であってもBSアンテナは設置可能です。

最近は1基のアンテナで4K8K放送にもBSCS放送にも対応するマルチタイプが主流です。

 

 

 

 

川西市の電波事情

 

 八木式(UHF)アンテナ

川西市の電波事情

 

八木式(UHF)アンテナは電波を受信する能力が非常に優れています。

360度回転する構造で1kg程度と軽量で、屋根上でも外壁でも時には屋根裏にも設置できます。

川西市では主に市街地から距離のある地域で選ばれています。

市街地においても自宅周辺に高い建物や立木があったり、複雑な地形の地域だったりすると八木式アンテナが活躍します。

 

 

 

 デザインアンテナ

 

デザインアンテナは薄く平べったい形で、外壁に設置するとアンテナが目立ちません。

さらに白、ベージュ、茶、黒の4色から選ぶことができ、ご自宅の雰囲気に合わせやすくなっています。

また屋根裏への設置もコンパクトなデザインアンテナは最適です。

川西市の主な市街地では良好な電波が受信でき、屋根裏設置も多数実施されています。

ただし屋根裏設置にはアンテナ設置の空間が十分などの条件があります。

 

 

 

 ユニコーンアンテナ

川西市の電波事情

 

ユニコーンアンテナは近年に出現した第三世代の地デジアンテナです。

ユニコーンの角のような棒状で耐風性の高い設計です。

見た目はデザインアンテナのようにスッキリとし、性能は八木式(UHF)アンテナにも劣りません。

デメリットは他の地デジアンテナよりも割高な点です。

川西市においてもユニコーンアンテナは人気が高く、弊社でも多数の施工実績があります。

 

 

 

ー各アンテナに関する記事ー

BSアンテナ【BS/CSアンテナとは?選び方・おすすめ商品10選・価格を紹介!】

八木式アンテナ☞【アンテナには種類がある!八木式アンテナとは?】

デザインアンテナ☞【デザインアンテナとは?メリット・デメリットや失敗事例、取り付け方を解説】

ユニコーンアンテナ☞【ユニコーンアンテナとは?特徴、メリット・デメリット、設置方法について解説!】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

まとめ

 

 

▽川西市からアンテナ工事を依頼できる主な業者▽

 

・Panasonic shop 明舞電器
・FKT
・上野電気工事
・株式会社スリーピース

 

以上、兵庫県川西市から依頼できるアンテナ業者を中心に、アンテナ工事の費用相場やアンテナ業者の選び方などを説明しました。

 

川西市で利用できるアンテナ業者は上記5社以外にもたくさんあります。

 

気になる業者3、4社を選び、実際に問い合わせて比較検討しましょう。

 

最安値ばかりにとらわれず他のポイントも非常に大切です。

 

みずほアンテナのお問い合わせは完全無料です。

 

お電話やメール・LINEで簡易お見積もり額のご提示もしていますのでお気軽にご相談くださいませ。

 

 

ー兵庫県全域でおすすめのアンテナ工事業者ー

☞【兵庫県でおすすめのアンテナ工事業者比較!費用や選び方もご紹介】

 

ーその他関連記事ー

☞【サンテレビの視聴方法完全ガイド 映らないときの対処法や費用を徹底解説

☞【ケーブルテレビとアンテナはどっちがお得?メリットとデメリットで比較!】


みずほアンテナ編集部
年間3万件以上の施工実績を誇るみずほアンテナの専門チームがテレビアンテナ工事について初心者の方にも分かりやすく解説します。

人気記事


新着記事


お急ぎの方もスピーディに対応します