2020年6月6日 奈良県奈良市池之町E様邸 八木式アンテナ設置工事

こんにちは!

 

みずほアンテナの丹羽でございます!

突然ですが、仲間由紀恵が、主人公の熱血教師ヤンクミを演じ、

好評を得た「ごくせん」の2002特別編が6月3日、

18年ぶりに放送されていたのはご存知でしょうか!

 

私はもちろん見ました!

 

 

任侠の家庭で育った山口久美子が高校教師なり、

不良生徒たちに体当たりでぶつかり、心を通わせていくストーリーです!

教師に敵対心を抱く不良生徒には、松本潤、小栗旬、成宮寛貴、脇知弘ら豪華俳優が演じています!

 

まだ見たことない方は是非ご視聴ください!

素晴らしい作品です!

 

 

では、施工の紹介させて頂きます。

 

 

【奈良県奈良市E様邸】

 

 

 

 

ベージュと黒がメインなツートンカラーの素敵なご自宅ですね!

 

 

【八木式アンテナ】

 

 

 

 

こちらが設置する前の屋根上で撮影させて頂いたものです。

ここに八木式アンテナの設置をしていきます。

 

 

 

 

こちらが設置後になります。

そもそも八木式アンテナとは魚の骨のような形をしているアンテナです。

電波塔がある方角に向いているので、是非、散歩する時に屋根についているアンテナを見てみてください。

全て同じ方角を向いているので面白いと思います!

 

 

 

 

【分配器とブースター】

 

 

 

写真の左側にある銀色の機器を分配器と呼びます。基本ハウスメーカー様にてご用意されており、

例えるならばタコ足コンセントのようなもので、家中に電波を分配することができる機器です!

こちらは押し入れ上や、屋根裏、浴室の上に設置されていることが多いです!

 

写真の右側にある白い機器をブースターと呼び、電波を増幅させる役割がございます。

このブースターを設置頂くことによって、雨風で電波が乱れてしまっても快適にテレビをご視聴いただくことが可能になります。

こちらが電波の流れる順番になっております。

アンテナ→入線口→分配器→テレビ端子の順に電波は流れています。

 

【チェッカー】

 

 

こちらが電波を測定する機器のチェッカーです!

GOODが出ておりますので電波を正確に受信することができております。

 

最後に、各お部屋のテレビ端子に電波が来ているか測定し、問題がなければ

工事終了となります!

 

 

【工事に要する時間に関して】

地デジのアンテナの新設工事は約1時間~2時間程度です。

例えば、ご新築で地上波とBS/CSアンテナを設置する場合は2時間ほどで完了いたします。

ただし、施工当日の天気や電波状況によってお時間いただく場合がございます。

詳しくはお伺いさせて頂いた工事員よりその都度ご説明させていただきます。

数あるアンテナ業者の中からE様、

みずほアンテナをお選んでいただきありがとうございました。

 

【感染予防対策】

 

コロナウイルスの影響で不安な方もいらっしゃると思います。

みずほアンテナでは、お伺いする時に検温やアルコール消毒などをお客様の目の前でするなどして

感染予防を徹底していますのでご安心ください!

人気記事


新着記事


お急ぎの方もスピーディに対応します

みずほアンテナ工事対応エリア一覧

お客様のお住まいもしくはアンテナを設置されたい都道府県をクリック頂くとより詳しいご案内がございます。

関西エリア
関西エリアはコチラ!
東海エリア
東海エリアはコチラ!
九州エリア
九州エリアはコチラ!
中国エリア
中国エリアはコチラ!
東北エリア
東北エリアはコチラ!