2020年5月10日 埼玉県戸田市喜沢F様邸 デザインアンテナ設置工事

皆様こんにちはみずほアンテナの小向でございます。

 

皆様は「急がば回れ」ということわざをご存知ですか?

急いでいる時ほど無理して近道をするより、確実な回り道を選んだ方が結果として早く着く。

という意味なのですが、私はいつもお家を出るギリギリに朝ご飯を食べてお腹が痛くなり

トイレから出られなくなるという事がよくあります。

 

 

それでは早速、アンテナ設置工事についてご紹介させて頂きます!

 

 

 

【設置したアンテナ】

 

今回は埼玉県戸田市のA様邸にデザインアンテナを設置させて頂きました!

 

ブルーの玄関扉と真っ白なお家の壁面がとても素敵なお家ですね!

 

【デザインアンテナ設置工事】

 

デザインアンテナとは地上波の電波を受信するアンテナになっておりまして

長方形の形をした、よくお家の壁面などに設置されているアンテナです。

コンパクトでデザイン性が高い為、ご新築のお客様から多く選ばれております。

 

 

 

【カラーバリエーション】

 

 

 

 

弊社ではデザインアンテナの色味を4色ご用意させて頂いておりまして
カラーバリエーションは白、黒、ベージュ、こげ茶の4色からお選び頂けます。

 

 

【工事の流れ】

 

まずお伺いさせて頂きまして電波と現地の調査を行います。

問題がなければ、アンテナの設置位置を決め、アンテナを外壁に固定するための取り付け金具を設置します!

 

 

基本的に入線口と呼ばれる配線が出ている箇所があるのですが、

F様邸では、入線口がなく、新たに入線工事が必要になりました。

ちなみに皆様は、この写真をみてどこ配線があるかおわかりでしょうか?

 

 

正解は下のお写真になります。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

1枚目の写真では気づかないぐらい、完全にアンテナで配線が隠れていて、すっきりとした見た目でアンテナが設置されております!

 

ただし、今回F 様邸では入線口がなかったため、弊社ではアンテナへの配線を外へだす工事をしております。

※この場合追加料金がかかります。

 

アンテナからの配線は浴槽の上の分配器に接続され、各お部屋のテレビ端子に電波を送っております。

弊社では分配器近くにブースターを設置させて頂きました。

ブースターとは電波を増幅する機器で、ブースターを設置させて頂くことで雨風による

電波の減衰を防止し快適にテレビをご視聴して頂くことができます。

 

 

 

最後に、お部屋の端子に専用の測定器を接続してきちんとそこまで電波がきているかのチェックをして

問題がなければ工事終了となります。

 

【最後に】

A様、この度は数あるアンテナ業者の中からみずほアンテナをお選び頂き誠にありがとうございました。

これから快適なテレビライフをお過ごしくださいませ!

 

また、なにかございましたらお気軽にご連絡頂ければ幸いです!

人気記事


新着記事


お急ぎの方もスピーディに対応します

みずほアンテナ工事対応エリア一覧

お客様のお住まいもしくはアンテナを設置されたい都道府県をクリック頂くとより詳しいご案内がございます。

関西エリア
関西エリアはコチラ!
東海エリア
東海エリアはコチラ!
九州エリア
九州エリアはコチラ!
中国エリア
中国エリアはコチラ!
東北エリア
東北エリアはコチラ!