2020年5月10日 神奈川県相模原市中央区高根K様邸 八木式アンテナ設置工事

皆様こんにちは!

みずほアンテナの小向です。

突然ですが「一寸の光陰軽んずべからず」 ということわざをご存知ですか?

人生は短いのだから、わずかな時間でも無駄にしてはならない という意味のある言葉です。

私はよく先の事を「あとで、あとで」 と後回しにしてしまう事が多いので、

このことわざを知ってどんな事でも 「今しかできない」と思うようにしています!

 

【施工内容】

 

さて、今回は、相模原市中央区にお住まいのK様邸に

八木式アンテナを設置させて頂きました。

茶色と白の二色で統一された外壁がとてもおしゃれなお家ですね!

 

 

 

【八木式アンテナ】

 

 

 

八木式アンテナとは
魚の骨のような形をしたアンテナで基本的に屋根上に設置することが多いです。

高さを出すことができるので比較的電波を受信しやすくなっております。

※電波を受信する感度はデザインアンテナと変わりはありません。

 

 

 

 

 

さらに、アンテナの高さを調節するために「マスト」と呼ばれる支柱を屋根馬に取り付け、

「ステンレスワイヤー」で屋根と金具を固定して設置させていただきました!

こうすることで、風速50メートルまで耐えることができます!!

 

 

 

 

 

赤い印の部分がマストと呼ばれる器具です。

 

 

【工事の流れ】

 

 

 

まずお伺いさせて頂きまして電波と現地の調査を行います。

問題がなければアンテナを設置させて頂きアンテナからの配線を

お家の壁面にある入線口というところに接続致します。

アンテナからの配線を入線口に接続させて頂きまして、

屋根裏や浴槽の上にある分配器という配線を分岐する機器に繋がります。

その配線が各お部屋のテレビ端子へ電波を送っております。

 

 

最後に、お部屋の端子に専用の測定器を接続して

きちんとそこまで電波が来ているのかチェックをして問題がなければ工事終了となります。

 

 

 

【ブースター】

 

 

 続いてブースターの設置をさせて頂きました。

 

 

 

ブースターとは電波を増幅する機器です。

ブースターをつけて頂くことによって雨風による 電波の乱れを防止し快適にテレビを視聴する事が出来ます!

 

 

 

 

こちらはブースターの電源部です。

ランプが緑色に点滅しているので きちんと作動していることがわかります。

 

 

 

 

【最後に】

 

 

 

K様、この度は数あるアンテナ会社から みずほアンテナを

お選び頂きまして 誠にありがとうございます。

快適なテレビライフをお過ごし下さいませ!

 

 

【新型コロナウィルスの対策】

 

 

現在、新型コロナウィルスが猛威を振る舞っておりますが

みずほアンテナでは、手洗いうがい、アルコール消毒、 検温

を徹底して予防対策を行なっておりますので、ご安心ください。

 

 

人気記事


新着記事


お急ぎの方もスピーディに対応します

みずほアンテナ工事対応エリア一覧

お客様のお住まいもしくはアンテナを設置されたい都道府県をクリック頂くとより詳しいご案内がございます。

関西エリア
関西エリアはコチラ!
東海エリア
東海エリアはコチラ!
九州エリア
九州エリアはコチラ!
中国エリア
中国エリアはコチラ!
東北エリア
東北エリアはコチラ!