2019年4月18日 愛知県尾張旭市狩宿町I様邸 八木式アンテナ設置工事

こんにちは!
みずほアンテナ橋口でございます。

 

暖かすぎてボーっとする休みを過ごしました。
隠居生活のごとく何もしない休みはさすがまずいだろうと思い夕飯時から動いて通常の3倍は動くというゆっくりしてんだか忙しいんだか不思議な1日でした(笑)

 

この前テレビを見ていたら日本人の苗字の成り立ちについてやっていました。これがまた面白く、気づけば夢中になってみておりました。

 

 

各時代によって苗字の成り立ちは違ったようで、

 

時代によっては宮中の役職から取ったものだったり、
村を興した時の村の住んでいる位置だったり、

 

有名なものであれば中大兄皇子から姓を与えられたことで有名な藤原鎌足の一族が
あまりにも同じ姓が増えた為に治めてた地域の藤原さんということで〇藤っていう姓を名乗っていたのが多いのだとか。

 

また、さいとうさんの苗字が色んな字があるのは明治になって役所に届ける際に
間違った字で提出されたのがそのまま漢字になったので種類が多いのだとか(笑)

 

では自分の橋口という苗字は橋の傍に住んでいたのかな、と面白く見てました。

 

皆様の苗字は如何ですか?
自分の由来や原点を調べるというのもなかなか楽しいですね。

 

さて閑話休題。

 

今回は愛知県尾張旭市のI様邸にアンテナを設置させていただきました!

既に弊社で付けたアンテナがありますね。

【八木式アンテナ設置】

今回は八木式アンテナを設置させていただきました。

サイドベースを使用してお家の横から頭を出してあげる形での設置ですね。

屋根が片流れなどの三角でないお家や三角でも屋根の角度が急だったりするお家ではこのような設置方法を取らせていただくこともございます。
こういう屋根だから…やソーラーがあるから…という方でも設置出来ますので諦めずにご相談ください!

 

 

【配線】

しかし設置させていただきましたアンテナからの配線もきちんと施工させていただきます。
まずは施工前の写真から↓

こちらをぴっちりとお家の外壁にさせていただきます。

外壁に沿って全然目立たない施工をさせていただきました。

【ブースター設置】

宅内の分配器の傍に設置させていただきました。

宅内なので浸水の心配がないですね!

まずは設置前の分配器から↓

こちらにブースターの本体部と電源部を設置させていただきますとこうなります!

配線もきっちりとまとまっていますね。

 

I様、お忙しいところお立会い頂きましてありがとうございました!!!
素敵でハッピーなテレビライフをお過ごしくださいませ!!!!!!

人気記事


新着記事


お急ぎの方もスピーディに対応します

みずほアンテナ工事対応エリア一覧

お客様のお住まいもしくはアンテナを設置されたい都道府県をクリック頂くとより詳しいご案内がございます。

関西エリア
関西エリアはコチラ!
東海エリア
東海エリアはコチラ!
九州エリア
九州エリアはコチラ!
中国エリア
中国エリアはコチラ!
東北エリア
東北エリアはコチラ!