2019年4月17日 埼玉県上尾市平塚K様邸 デザインアンテナ+BS・110°CSアンテナ

こんばんわ(^^)

 

数ある業者様の中から弊社をお選びしていただき

アンテナ工事が出来たこと光栄に思います。

一生のうち1度か2度あるかないかのアンテナ設置工事って

本当に貴重ですよね♪

 

 

↑設置前

 

↓設置後

 

 

今回設置したアンテナはデザインアンテナ(地上波)(長方形のアンテナです)

BS・110°CSアンテナ(丸いお皿のようなアンテナ)になります。

 

上尾市ですと地上波の電波を墨田区にあるスカイツリーからNHK・民放を受信します。

BS・110°CSアンテナは衛星が南西方向にございますので

2つのアンテナの向きが異なります。

 

残念ですが写真には写っていないところに入線口があります。

アンテナとは逆側なのです。

 

地上波とBS・110°CSの電波を混合し1本の配線を雨樋くくりつけていきます。

 

 

このようにインシュロック(結束バンド)で配線を止めることで

配線が垂れることなく、見栄えもキレイに施工させていただきました。

ひとつひとつ細かい部分にこだわりがあるのも弊社の強みでもあります。

どうぞほかのブログを参考にしてみてください。

 

アンテナや配線、ブースター本体の設置が完了したら

ブースター電源部を室内(屋根裏)へ。

 

 

外に設置したアンテナが入線口はいり

ここの繋がってます。

 

ブースター電源部(右の機械)のランプが緑に点灯してます。

 

左側たこ足のような機械を分配器と言い

各お部屋のテレビ端子(差し込み口)に繋がってます。

 

これでテレビの映りも問題なく視聴出来ることが出来ます。

 

 

k様、この度はお忙しい中工事にお立ち会いいただきありがとうございました。

 

人気記事


新着記事


お急ぎの方もスピーディに対応します

みずほアンテナ工事対応エリア一覧

お客様のお住まいもしくはアンテナを設置されたい都道府県をクリック頂くとより詳しいご案内がございます。

関西エリア
関西エリアはコチラ!
東海エリア
東海エリアはコチラ!
九州エリア
九州エリアはコチラ!
中国エリア
中国エリアはコチラ!
東北エリア
東北エリアはコチラ!