2019年4月19日 大阪府藤井寺市藤ケ丘 デザインアンテナ設置工事

こんにちは!

みずほアンテナ宮﨑です。

 

みなさんはGWは何を過ごしますか?

私は京都の方に行こうと考えてます。

 

大学時代からの友人が滋賀県草津市に引越しをするので遊びに行きがてら、

弊社で工事をさせていただいたお客様、

又はその時期に工事をご依頼をいただいているお客様のご自宅に行ってみようと思います。

もし、お邪魔するような事がございましたら 宜しくお願い致します!

 

【大阪府藤井寺市】

今回ご紹介するのは大阪府藤井寺市のM様邸です。

数あるアンテナ会社から弊社、みずほアンテナをお選びありがとうございます。

 

M様邸は、 黒の外観って凄くいいですよね。

お客様の外観のお色の話をしている時に黒とかツートンカラーって聞いた時には

とってもワクワクします。

どんなお家なんだろう、どんな構造してるんだろう

と想像してお電話しながら顔がほころんでしまいます(笑)

 

M様邸は広そうなお家ですね。

羨ましい!!!

 

【違い分かりますか?】

いきなりですが問題です!

一番の写真と二番の写真の違いはなんでしょう!!

 

何かが変わっているんです。 よーくみてみてください。

 

正解は 入線口から出ていた配線がアンテナに繋がっているんです!

全然違和感がないですよね。

 

M様邸は黒のデザインアンテナをつけるのかなって思ってたのですが

白のデザインアンテナを設置させていただきました。

窓枠などが白なので なんの違和感もなく設置ができました。

他の配線もどこかからつながっていますが、

こちらに関しては電話線やネット線になってます。

配線がいっぱいあってどれがどの線がわからないですよね(笑)

 

【点検口】

こちらの写真は点検口と呼ばれるところです。

屋根裏などに繋がっている場所なのですが

ハウスメーカー様や工務店様によっては

設置してあるところと設置がしていないところがあるので 構造はどうなっているのかは

お家を作られている時に確認してみてください。

 

ここには分配器と呼ばれる各お部屋に配線を分岐してあげる器具が付いています。

こちらは「一通5分配器」とよばれるもので2K4K8K対応のものが設置してありました。

その1つの配線をつなぎ変えてあげてブースターに一度通してから繋いでいます。

そうやってブースターをかませてあげます。

基本、外についていたりもするのですがお家の状況によって

設置場所をご提案させていただいております。

保証書にどこに設置したかなどを記載させていただいています。

 

【ブースターは1つあるだけ?】

いいえ、ブースターは2つで1セットとなってます。

先ほど紹介したのは本体部となっております。

電源を取ってあげないとブースターは役目を果たしませんので

電源部と呼ばれるものが必須となります。

電源部の設置場所もお家ごとですがお部屋に使っていない端子があるということで

下記の写真のように接続をさせていただきました。

コンセントと端子があればどこでも設置できますが、

こちらの場所は動かしてはいけません。

分配器で配線の作り変えをしているのでブースター電源部の移動する際は、

一度ご連絡をいただきたいです。

そうしないとテレビが映らないという現象が起きてしまいますので

何卒宜しくお願い致します(笑)

 

M様、この度はお立会いありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

人気記事


新着記事


お急ぎの方もスピーディに対応します

みずほアンテナ工事対応エリア一覧

お客様のお住まいもしくはアンテナを設置されたい都道府県をクリック頂くとより詳しいご案内がございます。

関西エリア
関西エリアはコチラ!
東海エリア
東海エリアはコチラ!
九州エリア
九州エリアはコチラ!
中国エリア
中国エリアはコチラ!
東北エリア
東北エリアはコチラ!