2019年10月16日大阪府大阪市東住吉区湯里M様邸 デザインアンテナ・BS/CSアンテナ設置工事

こんにちは!みずほアンテナの中山でございます。

今日本でかなりスポーツが盛り上がりを見せておりますね!!!

ラグビー日本代表は初のベスト8進出!

そして男子バレーは現在4位!

さらに昨日のサッカー日本代表はタジキスタンに3-0と圧勝でした!

まさに日本はいまスポーツの秋!

13日に行われたラグビー日本代表のベスト8をかけた試合の関東での最高瞬間視聴率は驚異の

53.7%!!!

すごいです。被災している地域が多い中、多くのスポーツ選手が元気を与えてくれています。

元気づけられた方もかなり多いのではないでしょうか。

残りの試合も頑張ってほしいですね😊

 

それでは!本日のアンテナ設置工事のご紹介を致します。

 

【大阪府大阪市東住吉区デザインアンテナ・BS/CSアンテナ設置工事】

 

今回は大阪府の大阪市東住吉区にてアンテナ工事のご依頼を頂きました!ありがとうございます。

 

アンテナ工事をさせていただく際、必ず工事前に現地調査、電波測定を行います。

電波調査の結果、今回は地デジのデザインアンテナの取り付けでテレビがご視聴いただけるようになることが判明しました!

 

通常、地上波のアンテナは受信ができる中継局に向けて設置をします。

BS/CSアンテナは衛星放送を衛星から受信するため、全国どこでも南西方向に向けて設置をします。

 

ではアンテナがどう設置されるのか見ていきますが、まずはデザインアンテナから見ていきましょう!

 

 

こちらが今回の調査でデザインアンテナを設置することになった外壁ですが、

壁面へ取付をする場合まずは金具を付けます。この金具を付けるには穴を開けさせていただく必要がございます。

 

 

デザインアンテナはホワイト、ブラック、ブラックブラウン、ベージュの4色をご用意しておりますので、

「外観を損ねたくない」「アンテナが目立つのはちょっと…」という方やこれからご自宅を新築される方におすすめです♪

 

 

次にBS/CSアンテナを取り付ける前の南西側の壁面になります!

 

BS/CSアンテナは、住居のベランダや屋根の上に設置されていることの多い白いパラボラアンテナです。

 

 

今回は外壁がホワイトだったため、ホワイトをお選びいただきましたが、

弊社では3月から色つきのBS/CSアンテナの設置を始めさせて頂いておりまして、

お色はホワイト、ブラック、ベージュの3色をご用意しております。

特にベージュは他者様にはない、弊社だけの展開となります!

 

 

こちらはBS/CSアンテナと地上波のアンテナを設置する際、必要となる混合ブースターと呼ばれる機械の電源部になります!

基本的にこの電源部は屋根裏のスペースや浴室上、クローゼットの中などに設置をします。

 

最後にお部屋のテレビ線の差し込み口までしっかりと電波が来ているかどうかを調査し、問題がなければ無事に工事終了となります!

 

 

M様、この度は数あるアンテナ業者の中から、みずほアンテナをお選び頂きまして、誠にありがとうございました!
またお忙しい中お立ち会い下さりありがとうございました。たくさんの笑顔と感動溢れる素敵なTVライフをお過ごしくださいませ☆

人気記事


新着記事


お急ぎの方もスピーディに対応します

みずほアンテナ工事対応エリア一覧

お客様のお住まいもしくはアンテナを設置されたい都道府県をクリック頂くとより詳しいご案内がございます。

関西エリア
関西エリアはコチラ!
東海エリア
東海エリアはコチラ!
九州エリア
九州エリアはコチラ!
中国エリア
中国エリアはコチラ!
東北エリア
東北エリアはコチラ!