2019年6月11日 福岡県直方市上頓野S様邸 八木式アンテナ設置工事

こんにちは!みずほアンテナの中山でございます!

 

今日は昨日と打って変わって、暖かい天気となりましたね!

温度変化に体がついていけるかとても心配です。。。(;_;)

 

温度調節できる服の準備を始めようと思います(笑)

 

 

さて!本日のアンテナ設置工事のご紹介を致します!

 

【福岡県直方市八木式アンテナ設置工事】

 

今回は福岡県直方市にてアンテナ工事のご依頼を頂きました!ありがとうございました☆

 

屋根上にアンテナを設置させて頂きました!

 

こちらは工事前のお写真になります♪

↓ ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 

 

今回こちらに八木式アンテナを設置します。

 

八木式アンテナとはよく、屋根の上についている魚の骨の形をしたアンテナのことを指します。

地デジ用のアンテナの他、BS/CSアンテナの設置も検討されていたようですが、

結果として地デジのUHFアンテナのみの取り付けとなりました!

 

【水平器】

 

 

こちらのアンテナの取り付け金具にくっついている黒色の器具は水平器と呼ばれる測定器になります。

アンテナを設置させて頂く際に必ず水平器を使用しましてきちんと水平を保たれていることを確認してから

取り付けをさせて頂いております。(^ω^)

 

しっかりと水平に設置できましたら、いよいよアンテナを設置していきます!

 

 

やっぱり八木式アンテナって魚の骨に見えますよね(笑)🐡

屋根上での八木式アンテナ設置は”置いて固定する”感じですが、

壁面設置の場合は”取り付ける”という感じになります!

 

稀に八木式アンテナの屋根裏設置というのもあります!

弊社では熟練の技で屋根裏に設置しても問題なくテレビの視聴ができるように調整いたします!

 

ただし、各ご自宅の電波状況によって異なりますので、

工事前に電波の測定をさせて頂き問題のない数値でしたらその場で設置を致します!

 

 

アンテナからの配線は御自宅の壁面にある引き込み口に外観を損なわないよう繋ぎます!!!

 

 

こちらのお写真をよく見ていただくとグレーの配線が雨樋のパイプ付近から引き込み口に繋がっているのが分かると思います。

ケーブルの色は外壁の色によって黒やグレーと目立ちにくいものを使用します!

弊社ではアンテナの設置だけでなく配線の色も配慮しております♪

 

 

S様、この度は数あるアンテナ業者の中から、みずほアンテナをお選び頂きまして、誠にありがとうございました!
またお忙しい中お立ち会い下さりありがとうございました。たくさんの笑顔と感動溢れる素敵なTVライフをお過ごしくださいませ☆

人気記事


新着記事


お急ぎの方もスピーディに対応します

みずほアンテナ工事対応エリア一覧

お客様のお住まいもしくはアンテナを設置されたい都道府県をクリック頂くとより詳しいご案内がございます。

関西エリア
関西エリアはコチラ!
東海エリア
東海エリアはコチラ!
九州エリア
九州エリアはコチラ!
中国エリア
中国エリアはコチラ!
東北エリア
東北エリアはコチラ!