こんにちは、みずほアンテナの板倉でございます。
陸上男子短距離の山県亮太選手が今月の27日から博多で開催される日本選手権に棄権するといニュースを目にしました。理由としては気胸のためとしている。
山県は昨年の日本選手権男子100メートルで優勝しており、連覇を目指していました。
日本選手権ではサニブラウン・ハキーム選手や、桐生祥秀選手といった9秒台を出している選手との、ハイレベルな争いが期待されていただけに、今回のニュースは残念ですね。
個人的な話ですが、山県先週は同じ同郷の広島出身で、彼の活躍には毎回刺激されてきます!
いち早く体調を改善させ、今年の夏に始まる世界選手権で活躍する姿を拝見したいですね。
応援してます!!
【工事のご紹介】
それでは早速、施工紹介させていきます!
本日紹介させていただくのは長崎県松浦市のF様邸でございます。
今回は八木式アンテナの設置工事をさせていただきました!
デザインアンテナと八木式アンテナで迷われるているお客様が多いのですが、
どちらのアンテナも電波を受信する能力というものは変わりません。
ただ壁面に設置するデザインアンテナの方が高さを出せないので電波をややキャッチしづらくなることはあります。
まず、F様邸の外観を見させていただきましょう!
こちらになります!
素敵なお家ですね(⌒∇⌒)
それでは丁寧に工事させていただきます。
こちらの白い破風と呼ばれる部分にアンテナを設置させていただくことにしました。
まずは穴あけです。
八木式アンテナを破風に設置する場合サイドベースと呼ばれる特殊な金具を設置する必要があるので穴をあけさせていただきました。
あけた穴にはコーキング材と呼ばれる樹脂を塗ることによって
金具を設置した際にできる穴のすき間を塞ぎます。
そしてその後アンテナを設置致しました。
無事丁寧に工事できましたね(⌒∇⌒)
ちなみにこちらのアンテナを支えている金具がサイドベースになります。
【その他機器】
そしてブースターもアンテナ部分に設置いたしました。
ブースターは電波を増幅させる機器です!
電波の強度が弱い地域はもちろん、雨風によって電波の受信が不安定なときもテレビの視聴を助けます。
また、ブースターは、2つの装置からなる機器で写真は増幅部と呼ばれる方です。
もう片方は電源部といいます
こちらです。
電源部は基本的に宅内に設置されていることが多いです。
これで電波対策はばっちりですね(⌒∇⌒)
【最後に】
F様今回は数ある業者の中からみずほアンテナをお選びいただき誠にありがとうございました!
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!
快適でハッピなーテレビライフをお過ごしください!