2019年6月22日 長崎県諫早市原口町K様邸 BS/CSアンテナ・デザインアンテナ設置工事

こんにちは、みずほアンテナの板倉でございます。

 

先日活動休止を発表した人気グループ「嵐」が、6月26日に生放送されるテレビ東京の音楽特番「テレ東音楽祭 2019」に出演するそうです!嵐のメンバーが人がそろってテレビ東京の番組に出演するのは初めだそうです。

嵐の長い歴史の中で、これは意外ですよね!

ぜひ見てみたいですね!

 

 

 

【工事のご紹介】

 

 

それでは早速、施工紹介させていきます!

本日紹介させていただくのは長崎県諫早市のK様邸でございます。

今回はBS/CSアンテナを設置とデザインアンテナの設置工事をさせていただきました!

まず、K様邸の外観を見させていただきましょう!

こちらになります!

 

 

 

素敵なお家ですね(⌒∇⌒)

 

 

 

まずはBS/CSアンテナを設置させていただきました。

 

 

 

綺麗に設置することができましたね(⌒∇⌒)

お色は外壁に合わせて白のBS/CSアンテナを設置させていただきました!

 

 

屋根の部分まではこちらのスライダーと呼ばれるハシゴを使って登らせていただきました。

こちらのスライダーなのですが最長で11mになりますので、3階第建てお家でも問題なく工事が可能です。

軒下にはしっかりデザインアンテナが見えますね(⌒∇⌒)

 

お色も壁面に馴染んでいていいでっすね

弊社ではデザインアンテナのお色を
白、ベージュ、こげ茶、黒の4色展開させていただいております。

なので、新設する際はお客様のお家の外壁に合わせて設置をすることで、素敵な外観を保つことができます。

 

 

【その他機器】

 

次にアンテナ以外の機器をご紹介致します!

 

 

 

左側はブースターと呼ばれる機器です。

 

ブースターは電波を増幅させる機器です!
電波の強度が弱い地域はもちろん、雨風によって電波の受信が不安定なときもテレビの視聴を助けます。

また、ブースターは、2つの装置からなる機器で写真は増幅部と呼ばれる方です。

もう片方は電源部とです。

 

 

右側の機器は外用2分配器と呼ばれる機器です。

 

本来宅内で配線されているのですが、たまにテレビが見たいお部屋に差込口がない場合があります。

そういった場合は外で配線を分岐して、直接的お部屋のテレビと繋ぎます!

 

 

【宅内のご紹介】

 

次に宅内のをご紹介致します。

 

こちらマルチメディアボックスと呼ばれる設備で宅内の機器や配線を管理します。

 

 

 

アンテナ設置後、マルチメディボックスにブースターの電源部を設置いたしました。

 

ブースターには2k4k8kと記載されてますね。

こちら昨年末から開始された4K8K放送に対応したブースターになります。

BS/CSアンテナが4K8K対応でもブースターが非対応な物になりますと4K8Kの電波が受信できなくなります。

 

 

 

【最後に】

 

K様今回は数ある業者の中からみずほアンテナをお選びいただき誠にありがとうございました!

今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

快適でハッピなーテレビライフをお過ごしください!

 

 

人気記事


新着記事


お急ぎの方もスピーディに対応します

みずほアンテナ工事対応エリア一覧

お客様のお住まいもしくはアンテナを設置されたい都道府県をクリック頂くとより詳しいご案内がございます。

関西エリア
関西エリアはコチラ!
東海エリア
東海エリアはコチラ!
九州エリア
九州エリアはコチラ!
中国エリア
中国エリアはコチラ!
東北エリア
東北エリアはコチラ!