2019年6月2日 東京都文京区千石N様邸 八木式アンテナ・BS/CSアンテナ設置工事

こんにちは。
みずほアンテナの橋口でございます。

 

九州地方の方で梅雨入りしたと見られる発表されたようで
だんだんと日本の空気が水分を含んだものと感じているこの頃です。

 

梅雨入りの発表というのは扱いが難しいらしく
発表したのに晴天が続いたりでクレームが入ったこともあるとのこと。

 

気象庁の方も大変ですね(笑)

 

さて、基本的に梅雨入りの基準というのは

晴天が2日以上続いた後、
梅雨前線の影響で前日と本日が雨で、
さらにその後1週間の天気予報が5日以上雨または曇り

 

という天気図が見られてはじめて「梅雨入りしたと見られる」発表があるそうです。

この決め方もあくまで暫定的との事、難しいですね。

 

何故梅雨の時期は天気予報がぶれるのでしょうか。

こちらは梅雨前線の幅が短いことにあるようです。

 

梅雨前線の両側は晴れているとの事で、
少しずれただけで雨が降っていなかったり降ったりとコロコロ変わってしまうそうです。

そんなことはさておき、

今回は東京都文京区のN様邸にアンテナを設置させて頂きました。

【取り付け金具設置】

今回はサイドベースを使用しての設置になります。
まずはビスを打ち込む穴をあけます。

更に金具を設置した上からコーキングという防水処理をさせていただきます。

丁寧に全てのビスに防水処理をさせて頂いているのがわかりますね。

 

 

【八木式アンテナ・BS/CSアンテナ設置工事】

先程取り付けた金具にアンテナを設置させていただきます。

電波の到来方向にそれぞれ向けて上げます。

このあたりですと地上デジタル放送は東京スカイツリーの方からとりますね。

 

設置したアンテナの配線をお家の入線口に設置させて頂きます。

これでおうちの中に電波が通りますね。

少し離れた所から見たアンテナはこうなります。

 

【ブースター電源部設置工事】

宅内に設置されている分配器の近くにブースターの電源部設置させていただきました。

コンセントの配線も綺麗にまとめさせていただいてますね。

ちゃんとランプが点灯しているのが確認出来ますね。

これでブースターはきちんと活動してBSにも電源が送られます。

 

 

 

N様、お忙しいところのお立合いありがとうございました!!
素敵でハッピーなテレビライフをお過ごしください!!!

 

 

現在かなり込み合っております。
工事のご希望のお客様はお早めにご連絡くださいませ!!!

 

弊社の工事員は多少の雨であれば工事を行うことも可能です!
梅雨の時期気になるかもしれませんが、お気軽にご相談くださいませ!!!

 

人気記事


新着記事


お急ぎの方もスピーディに対応します

みずほアンテナ工事対応エリア一覧

お客様のお住まいもしくはアンテナを設置されたい都道府県をクリック頂くとより詳しいご案内がございます。

関西エリア
関西エリアはコチラ!
東海エリア
東海エリアはコチラ!
九州エリア
九州エリアはコチラ!
中国エリア
中国エリアはコチラ!
東北エリア
東北エリアはコチラ!