2019年6月2日 東京都練馬区関町北S様邸 デザインアンテナ設置工事

こんにちは。
みずほアンテナの橋口でございます。

 

本日は横浜港開港記念日でございます。

1858年、日米修好通商条約が締結され、1859年の旧暦7月1日(現在の6月2日)、横浜港が開港したのを記念との事。

 

ペリーの黒船来航が有名ですが、日米修好通商条約というのはタウンゼンド・ハリスという方が徳川家茂と締結したものですね。
よく社会の日本史における不平等条約と言われるもので関税自主権や領事裁判権などよくテストのキーワードが盛り込まれている重要な条約になりますね。

 

今でも原本は残っており国の重要文化財に指定されているとの事。
こうやって10年単位の資料が残っているのはなんだか感慨深いですね。

 

かつての人達はこの条約などにどう思っていたのでしょうか…?

 

 

そんなことはさておき。

今回は東京都練馬区のS様邸にアンテナを設置させていただいてました!!

黒がシックなお家ですね。

 

【屋根裏設置に際して】

今回は屋根裏にアンテナを設置させていただきました。

屋根裏設置ができる条件は

 

・屋根裏でも十分な電波数値が取れる。
・屋根裏に侵入して施工が行える。
・屋根裏にテレビアンテナの宅内配線がある。
等あります。

 

簡単なように見えてかなり条件があるのです!

今回は屋根裏に入れるのでしょうか…?

 

ここは…?

 

入れそうですね!!

こちらに入ってアンテナを設置します!

 

【デザインアンテナ設置工事】

十分な電波数値も取れたので屋根裏にデザインアンテナを設置していきます。

【ブースター設置工事】

さらに近くに分配器もあったのでブースターもご一緒に屋根裏に設置致します。

きちんと稼働していることが確認出来ます。

 

S様、お忙しいところお立ち合いいただきましてありがとうございます!
素敵でハッピーなテレビライフをお過ごしください!

 

 

【お問い合わせはお早めに】
只今非常に多くのお問い合わせをいただいております
弊社は土日祝も休まず工事を行っておりますので特に土日祝の
お休みのお日にちで工事ご希望のお客様はお早めにお問い合わせ下さい
仮予約という形で日程の枠だけ先に抑えていただき
ご検討いただくことも可能ですのでご検討段階での仮予約をオススメしております
6月の空き枠のも残り僅かとなっております
フリーダイヤル
0120-790-837
お気軽にお問い合わせ下さい!

 

弊社の工事員は多少の雨であれば工事を行うことも可能です!
梅雨の時期気になるかもしれませんが、お気軽にご相談くださいませ!!!

 

人気記事


新着記事


お急ぎの方もスピーディに対応します

みずほアンテナ工事対応エリア一覧

お客様のお住まいもしくはアンテナを設置されたい都道府県をクリック頂くとより詳しいご案内がございます。

関西エリア
関西エリアはコチラ!
東海エリア
東海エリアはコチラ!
九州エリア
九州エリアはコチラ!
中国エリア
中国エリアはコチラ!
東北エリア
東北エリアはコチラ!