2019年6月2日 京都府宇治市東笠取K様邸 八木式アンテナ撤去新設工事

 

 

こんにちは!

 

みずほアンテナ佐藤です!!

 

 

5月も過ぎ去ったので5月病の皆様は無事回復された頃でしょうか。。。

 

私は絶賛6月病です…(笑)

 

病は気からですね(笑)

 

 

 

では本日もご紹介に参ります!

 

 

 

 

 

【京都府宇治市 八木式アンテナ撤去交換工事】

 

 

 

今回は京都府の宇治市にお伺いさせていただきました!

 

京都は年に1度は観光しに行きたくなりますね!

季節ごとにそれぞれ魅力があります(*‘∀‘)

 

 

 

今回は昨年の台風により倒れてしまったアンテナを新しくいたします!

 

 

お伺いしたときはこういった状態でした!

 

 

 

 

 

 

 

古くさび付いてしまっているアンテナが倒れてしまっている状態です・・・・

 

 

これはすぐに新しくしたいですね。。。!(; ・`д・´)

 

 

前の写真の八木式アンテナの下についている大きなアンテナはVHFアンテナというものです!

 

こちらはアナログ放送が主流だったころのアンテナになりますので
現在の地上デジタル放送には不要なものとなります!

 

サイズも大きく、鉄製のものになるので
強風や台風の際に倒れやすくもなってしまいます。

 

 

みずほアンテナではVHFアンテナの撤去のみという形でも承っております!
是非ご検討ください!

一般的に、アンテナの寿命は10~20年といわれております。
アンテナ自体は鉄の塊なので、壊れにくいものにはなっているんですが
時の流れには逆らえません…

ブースターの劣化などによっても交換は必要となります!

そろそろ寿命かな?と感じましたら是非一度お問い合わせください!(*’▽’)

 

 

 

生まれ変わったアンテナがこちら!!

 

 

 

【NEW八木式アンテナ】

 

 

 

 

 

よりすっきりと、強度も増し増しで新しく設置させていただきました!

 

 

とてもきれいですね~

 

 

昔のアンテナは今のように軽量化が進んでいないので、倒壊した際の心配も大きかったですが

今のアンテナは重さ1キロ未満ととても軽いので、その心配も軽減されますね!

 

 

 

【地方局とは?】

 

 

よく見る八木式アンテナのほかに、もう一本のアンテナが設置されてありますね!

 

 

このような形のアンテナはあまり見かけないかと思いますが

2本目のアンテナは地方局、キー局ではない放送を受信するために設置がなされております。

 

 

 

実は様は、キー局のほかに”テレビ大阪”と”京都テレビ”がご視聴ご希望でございました…!

キー局と京都テレビの電波が出ているのは京都にございます「比叡山中継局」です。

 

 

そして、比叡山中継局からはご希望にありましたテレビ大阪は電波が出ておらず

大阪府にあります「生駒中継局」から出ているという状態です!

 

 

こちら宇治市から見ますとそれぞれ方向が異なりますので

別方向にアンテナを1本ずつ立ててあげる必要があったんですね!

 

 

 

 

【お立会いありがとうございました!】

 

 

K様、この度は数あるアンテナ業者のなかからみずほアンテナをお選びいただき誠にありがとうございました!

素敵なNEWTVライフをお過ごしくださいませ!(*‘∀‘)

 

 

 

 

 

 

 

人気記事


新着記事


お急ぎの方もスピーディに対応します

みずほアンテナ工事対応エリア一覧

お客様のお住まいもしくはアンテナを設置されたい都道府県をクリック頂くとより詳しいご案内がございます。

関西エリア
関西エリアはコチラ!
東海エリア
東海エリアはコチラ!
九州エリア
九州エリアはコチラ!
中国エリア
中国エリアはコチラ!
東北エリア
東北エリアはコチラ!