2019年6月27日 千葉県旭市鎌数M様邸 BS/CSアンテナ付け替え工事

こんにちは!みずほアンテナの中山でございます(*^^)v

皆さんは電子タバコというものをご存じですか?

リキッドとよばれる味のついたオイルのような液体を気化させその水蒸気を楽しむ嗜好品なんですが

アメリカのサンフランシスコ市は、若者を中心に利用が広がるその「電子たばこ」の販売などを禁止する条例案を可決しました。

全米の主要都市での規制は初めてだということです!!

 

一方で、サンフランシスコに本社を構え、急成長を続ける電子たばこメーカー「ジュール・ラブズ」は「この条例は多くの大人を従来のたばこに戻すものだ。従来のたばこは依然として多くの死者を出しているにもかかわらず、規制されていない」と述べ、反発しています。

 

電子タバコにもニコチンやタールを含むものもありますので

どちらを規制するべきなのでしょうか。。。

これからも議論されそうですね。

 

 

では!切り替えて、本日のアンテナ設置工事のご紹介を致します!

 

【千葉県旭市BS/CSアンテナ付け替え工事】

 

今回は千葉県の旭市にてアンテナ工事のご依頼を頂きました!ありがとうございます。

 

 

 

今回のM様の御自宅には、すでに八木式アンテナとBS/CSアンテナは設置済みなのですが、BS/CSの4K8K放送をご希望されましたので、BS/CSアンテナと混合ブースターの交換工事をさせて頂きました!

 

 

こちらが八木式アンテナなのですが魚の骨に見えますよね(笑)

 

 

こちらが使われていたBS/CSアンテナです!

今回はこのBS/CSアンテナの交換を行いました!

 

 

 

【BS/CS 4K8Kアンテナ】

 

 

弊社では3月から色つきのBS/CSアンテナの設置を始めさせて頂いておりまして、お色はホワイト、ブラック、ベージュの3色をご用意しております。
特にベージュは他者様にはない、弊社だけの展開となります!

 

 

 

【屋外2分配器】

 

 

よく見ていただくと機器に屋外用2分配器と書かれているのですが、その左側にしっかりと「4K8K」も記載されています!4K8Kでは、2Kとは周波数帯域が変わってしまうので、交換が必要となるんですね!

 

 

最後に電波のチェックをしまして、
テレビでチャンネルスキャンをさせて頂きました!

 

チャンネルスキャンをご存知ない方もいらっしゃると思いますが、送られてきた電波をチャンネルに振り分けてくれる機能のことをいいます!

どのテレビでもこの機能は御座いますのでチャンネルスキャンをするだけで、

映らないチャンネルが映るようになった!ということももちろん御座います!

 

M様、この度は数あるアンテナ業者の中から、みずほアンテナをお選び頂きまして、誠にありがとうございました!
またお忙しい中お立ち会い下さりありがとうございました。たくさんの笑顔と感動溢れる素敵なTVライフをお過ごしくださいませ☆

人気記事


新着記事


お急ぎの方もスピーディに対応します

みずほアンテナ工事対応エリア一覧

お客様のお住まいもしくはアンテナを設置されたい都道府県をクリック頂くとより詳しいご案内がございます。

関西エリア
関西エリアはコチラ!
東海エリア
東海エリアはコチラ!
九州エリア
九州エリアはコチラ!
中国エリア
中国エリアはコチラ!
東北エリア
東北エリアはコチラ!