2020年4月24日 神奈川県横浜市都筑区中川S様邸 デザインアンテナ設置工事

こんにちは!

 

みずほアンテナの奥田です!!

 

 

 

皆さんは運転するときにサングラスをかけますか??

 

私はメガネの跡がつくことが嫌いでいつもつけないでいます。。

 

正直まぶしい時もあるので付けたい時があるのですが、付けたほうがいいですかね?(笑)

 

買おうか迷っています!

 

 

さて、話を切り替えて本日のご紹介に参ります!!

 

 

 

【神奈川県横浜市都筑区S様邸】

 

 

 

 

 

こちらは新築二階建てのS様邸です。

 

 

 

ご新築おめでとうございます!!

 

 

S様の新しいテレビ生活に、弊社が携わらせていただいてとても光栄です!

 

 

モダンでとても素敵な外観ですね(^^♪

 

 

 

今回はお客様とご相談し、デザインアンテナを屋根裏に設置させていただきました!!

 

 

 

【屋根裏設置工事】

 

 

 

屋根裏設置のメリットはアンテナを外に出さないため、外観を損なわずに設置することができることや、天候に左右されないため、天候によるアンテナの経年劣化や倒壊のリスクがないことがメリットとなります!

 

 

BS/CS放送は障害物があると電波がさえぎられてしまうため、屋内では設置できません。ですが、地デジでしたら電波さえよければ設置可能になっています!!

 

 

※屋根に太陽光パネルがあると屋根裏設置できないので、将来太陽光パネルを設置する場合はアンテナを外に設置し直さないといけないため、注意が必要となります。

 

 

今回はこちらの柱に取付金具を設置し、デザインアンテナを取り付けさせていただきました!

 

 

 

取付金具を設置するときに外壁工事でしたら「コーキング」と呼ばれる防水加工をおこないますが、屋根裏設置だと雨を受ける心配がありませんので加工はしませんでした!

 

 

 

こちらがアンテナ設置後の写真です。

 

 

 

 

デザインアンテナはとてもコンパクトなアンテナですので、このような狭いスペースでも取り付けることができます👍👍

 

 

 

【配線】

 

 

アンテナ設置をした次は配線作業です。

 

 

アンテナの配線作業の流れは、まずアンテナからでている配線を基本的にブースターに接続し、入線口からでている同軸ケーブルに繋いで宅内へ配線を入れ、ブースター電源部に接続して分配器に繋げるという流れです!!

 

 

今回は屋根裏設置でしたので、入線口の工程はありませんでした。

 

 

S様邸では、マルチメディアBOXと呼ばれる箱に分配器が設置されてあります!

 

 

 

 

屋根裏に設置したアンテナに繋いでいる配線を、マルチメディアBOXまでもってきてブースター電源部、分配器に繋いでいきます。

 

写真のようにブースター電源部が緑色に光っていれば、正しく接続されていますよ!

 

 

最後に宅内に電波が受信されているかを確認しました!

 

 

 

 

こちらの測定器にGOODと表示されているので、きちんと受信できていることが分かります👍

 

 

 

【最後に】

 

 

 

 

S様、このたびは弊社をお選びいただきまして誠にありがとうございました。

 

引き続き、何かございましたらお気軽にご相談ください!!

 

 

 

お電話でのご相談は【0120-790-837】までお願いいたします。

 

 

※受付時間は9:00~19:30とさせていただいております。

 

 

みずほアンテナホームページにてメールでのお問い合わせもお待ちしております。

人気記事


新着記事


お急ぎの方もスピーディに対応します

みずほアンテナ工事対応エリア一覧

お客様のお住まいもしくはアンテナを設置されたい都道府県をクリック頂くとより詳しいご案内がございます。

関西エリア
関西エリアはコチラ!
東海エリア
東海エリアはコチラ!
九州エリア
九州エリアはコチラ!
中国エリア
中国エリアはコチラ!
東北エリア
東北エリアはコチラ!