2020年4月24日 神奈川県川崎市中原区新城M様邸 デザインアンテナ・BS/CSアンテナ設置工事

こんにちは!

 

 

みずほアンテナの奥田です!!

 

 

 

ディズニーのアラジンって面白いですよね!

 

 

以前公開された映画では、アラジンの曲を山寺宏一さんが歌っており、とても面白い曲になっていました!!

 

 

何回も聴いていたくなる曲でとても好きです(*^_^*)

 

 

ディズニーシーに行ったときにも流れていたのでテンション上がりました!

 

 

 

 

話を切り替えて、本日のご紹介に参ります!!

 

 

 

【神奈川県川崎市中原区M様邸】

 

 

 

 

こちらは新築3階建てのM様邸になります。

 

ご新築おめでとうございます!!

 

 

M様の新しいテレビ生活に、弊社が携わらせていただいてとても光栄です!(*^_^*)

 

 

黒色の外観でかっこいい邸宅ですね!!

 

 

今回はM様邸にデザインアンテナとBS/CSアンテナを設置させていただきました。

 

 

 

【設置工事】

 

 

 

・デザインアンテナ

 

 

このアンテナは外観を気にされるお客様にお勧めで、ご自宅が海沿いや雪の多い地帯、台風や強風に見舞われやすい地域など、八木式アンテナでは寿命が短くなりやすい環境や、アンテナが倒れる事故が起こりやすい場合に、デザインアンテナをお勧めさせていただいております!

 

 

こちらがデザインアンテナ設置後の写真です。

 

 

 

 

 

アンテナは白色のものを設置させていただきました!

 

 

デザインアンテナは、ご自宅の色合いに合わせてお選びすることができ、白・茶・黒・ベージュの4色からお選びいただけます!👇👇

 

 

 

 

 

・BS/CSアンテナ

 

 

BS/CSアンテナは、丸い円盤型の形のパラボラアンテナで、BS、CS放送を受信するものであり、、BSアンテナ、CSアンテナを個別に設置しなくても、この1台で両方の電波をキャッチできる優れものです!!

 

 

元々分離していたアンテナですが、改正によって一般向けの放送が可能になり、統合されることになりました。そのため、BS・CS衛星放送のことを「特別衛星放送」と呼ぶようになりました!!

 

 

こちらがBS/CSアンテナ設置後の写真です。

 

 

 

 

BS/CSアンテナの色も白色のものを設置させていただきました。

 

BS/CSアンテナは、白・黒・ベージュの3色からお選びいただけます👇👇

 

 

 

 

※BS/CSアンテナが3色お選びいただけるのは弊社だけです!!!

 

 

 

アンテナを設置する前には、サイドベースと呼ばれる取付金具を壁面に取り付けています!

 

 

サイドベースは、アンテナを壁やベランダに取り付けるための金具で、BS/CSアンテナの設置に取り付けることが多いです。

 

 

 

 

 

 

下のアンテナ設置後の全体写真を見てみると、それぞれのアンテナが別方向に向いていることが分かります👇👇

 

 

 

 

 

これは、それぞれの電波を受信するためで、デザインアンテナはその地域の電波塔の方向、BS/CSアンテナは南西110度の方向に向けて設置しています。

 

 

M様邸では、デザインアンテナを東京スカイツリーに向けて設置させていただきました!

 

 

 

【ブースター設置】

 

 

 

今回もこちらのブースターを設置させていただいております!!

 

 

 

M様邸では、地上波とBS/CSの2本の線を1本に混合させる混合ブースターを選ばせていただきました。

 

雨や風などで減衰してしまった電波もこちらのブースターを使用することで基準値まで上げてくれる役割があるんですよ👍

 

 

 

 

こちらが測定器で宅内の電波を測定したものです👇👇

 

 

 

 

GOODと表示されているので、電波がきちんと受信できていることが分かります!(^^)!

 

 

 

アンテナの配線作業をまとめると、まずアンテナからでている配線を基本的にブースターに接続し、入線口からでている同軸ケーブルに繋いで宅内へ配線を入れ、ブースター電源部に接続して分配器に繋げ、最後に宅内の電波を測定器で測定してテレビ番組がきちんと映るかの確認作業をして作業終了という流れです!

 

 

 

 

【最後に】

 

 

みずほアンテナでは、工事を行うにあたって、以下の5ヶ条をお約束させていただいております。

 

 

 

 

M様、このたびは弊社をお選びいただきまして誠にありがとうございました。

 

 

引き続き、何かございましたらお気軽にご相談ください!!

 

 

お電話でのご相談は【0120-790-837】までお願いいたします。

 

 

※受付時間は9:00~19:30とさせていただいております。

 

 

みずほアンテナホームページにてメールでのお問い合わせもお待ちしております。

人気記事


新着記事


お急ぎの方もスピーディに対応します

みずほアンテナ工事対応エリア一覧

お客様のお住まいもしくはアンテナを設置されたい都道府県をクリック頂くとより詳しいご案内がございます。

関西エリア
関西エリアはコチラ!
東海エリア
東海エリアはコチラ!
九州エリア
九州エリアはコチラ!
中国エリア
中国エリアはコチラ!
東北エリア
東北エリアはコチラ!