2019年5月1日 神奈川県横浜市戸塚区川上町I様邸 デザインアンテナBS/CSアンテナ設置工事

こんにちは。
みずほアンテナ橋口でございます。

 

30年の平成の歴史も終わりをつげ、新元号になりました!

5月1日、令和元年の始まりです。
上皇が最後に存在したのがさかのぼると200年前の事となるそうです。

 

また、かなりの間崩御せずに新元号を迎える事になったのがなかった為か、
新元号の祝い方がわからず年越しそばのようにそばを食べていた人もいたのだとか。

 

今でこそ新元号とは当代の天皇陛下が崩御されてから新しいものに変わるものでございますが昔は結構コロコロ変わっていたようです。

 

例えば白い亀が出てきたとか白い蛇が出たとかで変わることや、きれいな雲が出てきただけで新元号になったこともあるとかとか。

 

有名な話では明和という元号の時に
明和9年になったら語呂合わせで[めいわく]になるからと改元したそうですよ。

 

事実この時期は災害被害などが多かったのだとか。

 

悲しみに沈まない改元はイベントのようで何だか楽しいですね(笑)

令和になっても変わらず、さらにもっと皆様に愛されるようなアンテナ会社にしていきたいと思います。

 

さて閑話休題。

 

本日は横浜市戸塚区のI様のお家にテレビアンテナの設置させていただきました!!

【デザインアンテナ設置工事】

まずは地上波デジタル放送のアンテナを設置させていただきました。
今回はデザインアンテナを設置させていただきます。

まずは壁面金具を設置して防水処理もしっかりさせていただきます。

そしてしっかりベージュ色のデザインアンテナを設置させていただきました!!

 

【BS/CSアンテナ設置工事】

デザインアンテナを設置させて頂いたその上に
BS/CSアンテナを設置させていただきました。
裏を向いてて分かりずらいかもですが、弊社のみのベージュ色のBS/CSアンテナを設置させていただいております。

 

しっかりと金具で固定させていただいたうえでコーキング処理もきちんとされているのがわかりますね。

 

【混合ブースター本体部・電源部設置】

混合ブースターの本体部の設置、基本的にはデザインアンテナの裏側に設置させていただくことも多いです。

電源部に関してはお家の中分配器の近くに設置させていただきます。

分配器の横にきっちりとついてるのがわかりますね。

 

最後にはお客様の方よりアンテナと一緒に一枚いただきました!!

 

I様、お忙しいところのお立合いありがとうございました!!
素敵でハッピーなテレビライフをお過ごしくださいませ!!!

令和になってもよろしくお願いします!

 

人気記事


新着記事


お急ぎの方もスピーディに対応します

みずほアンテナ工事対応エリア一覧

お客様のお住まいもしくはアンテナを設置されたい都道府県をクリック頂くとより詳しいご案内がございます。

関西エリア
関西エリアはコチラ!
東海エリア
東海エリアはコチラ!
九州エリア
九州エリアはコチラ!
中国エリア
中国エリアはコチラ!
東北エリア
東北エリアはコチラ!