2020年4月24日 神奈川県横浜市港南区笹下T様邸 八木アンテナ設置工事

こんにちは!
みずほアンテナブログ担当の
吉川です!

皆さんは「カトキハジメ」という方をご存知ですか?
彼は「ガンダムシリーズ」や「機動警察パトレイバー」など数多くの作品のメカのデザインを手掛けた
日本を代表するメカニックデザイナーです。

また、メカの設定で「カトキ立ち」というポーズを多用するところもカトキ氏の特徴です。

実在する兵器を人型メカに落とし込んだデザインが個人的に好きです。

では、本日の紹介に参ります。
今回は神奈川県横浜市港南区のT様邸にて八木アンテナの設置工事をさせていただきました。

【八木アンテナとは】
魚の骨のような形をしていますが、これは地上波アンテナの一種で
地上アナログ放送時代から使われている歴史が古いアンテナで
今でも多くの家庭で利用されています。
電波は赤矢印の部分から受信します。

その為、アンテナをスカイツリー又は中継局に向ける必要がございます。
今回はみなとみらい中継局に向けて設置させていただきました。

【ブースター】
ブースター設置していきます。
お住まいの地域によっては電波状況や天候により電波が減衰してしまう場合があります。
そこでブースターを使って電波を増幅させることで、より安定的に受信できます。

 

【電波状況確認】
最後に電波状況を測定器で確認して…

モニターに「GOOD」と表示されました!
これで電波状況が安定していることがわかったので
工事は無事完了しました!

T様、ご依頼いただき誠にありがとうございました。

みずほアンテナでは設置工事以外にTVが映らなくなった際の修理・取り換え工事を承っております。
何事もないのが一番ですが、もし万が一トラブル等ございましたらご遠慮なくお問い合わせください。

お問い合わせ】
お電話でのお見積りのご相談やお問い合わせは
こちらまでお問い合わせください。

0120-790-837
※受付時間は9:00~19:30とさせていただいております。

弊社ホームページにてメールでのお問い合わせもさせていただいておりますので
ご検討ください。

また、インスタグラムをやっております。
弊社が行っている施工の様子を投稿しております。
是非ご覧ください。
https://www.instagram.com/mizuho_antena/

それでは、快適なテレビライフをお過ごしください。

人気記事


新着記事


お急ぎの方もスピーディに対応します

みずほアンテナ工事対応エリア一覧

お客様のお住まいもしくはアンテナを設置されたい都道府県をクリック頂くとより詳しいご案内がございます。

関西エリア
関西エリアはコチラ!
東海エリア
東海エリアはコチラ!
九州エリア
九州エリアはコチラ!
中国エリア
中国エリアはコチラ!
東北エリア
東北エリアはコチラ!