2020年4月24日 福岡県古賀市駅東U様邸 八木式アンテナの取り外し、デザインアンテナ設置工事

こんにちは!😃
みずほアンテナの吉川です!

皆さんは「H・R・ギーガー」という方をご存知ですか?
彼は映画の「エイリアン」をデザインを担当したクリーチャーデザイナーです。

機械らしさと生物らしさを融合させたようなスタイルがギーガー作品の特徴で
個人的に大好きです。

また、「DARK STAR H・R・ギーガーの世界」というドキュメンタリー映画もあるので
興味がある方は是非ご覧ください。😊

では、本日の紹介に参ります。
今回は福岡県古賀市のU様邸にて八木式アンテナの取り外し、デザインアンテナの設置工事を行わせていただきました。
数日前に八木式アンテナが倒れてしまった観れなくなったそうです。

【八木アンテナとは】
魚の骨のような形をしていますが、これは地上波アンテナの一種で
地上アナログ放送時代から使われている歴史が古いアンテナで
今でも多くの家庭で利用されています。
電波は赤矢印の部分から受信します。

 

【デザインアンテナ設置】
デザインアンテナは八木アンテナと同じ地上波アンテナで
「外観を損ねたくない!」という声に応える形で2012年頃に登場しました。
壁面に馴染み目立ちにくくコンパクトなデザインが特徴です。

尚、デザインアンテナのカラーは下記の4色からお選びいただけます。

今回は黒のデザインアンテナを設置させていただきました。

 

【デザインアンテナ設置前にやるべき事】
①金具設置
アンテナを設置する前にまず専用の取り付け金具を設置します。
その際ビスで金具を固定するための穴をあけます。

 

②コーキング処理
金具設置後コーキングを行います。
こちらはビスで固定した箇所からの雨水や腐食を防ぐための処理です。

 

【ブースター設置】
アンテナ設置後、ブースターを設置します。
お住まいの地域によっては電波状況や天候により電波が弱くなる場合があります。
そこでブースターを使って電波を増幅させることでより安定的に受信できます。

設置後、電波状況を確認しましたところ
電波が安定していることが判明いたしました。

テレビも問題なく映り
工事は無事完了しました!

U様、数あるアンテナ業者の中みずほアンテナをお選びいただき、誠にありがとうございました。
今後、何かございましたらお気軽にご相談ください。

【お問い合わせ】
お電話でのお見積りのご相談やお問い合わせは
こちらまでお問い合わせください。

0120-790-837
※受付時間は9:00~19:30とさせていただいております。

弊社ホームページにてメールでのお問い合わせもさせていただいておりますので
ご検討ください。

また、みずほアンテナはインスタグラムをやっております。
弊社が行っている施工の様子を投稿しております。
是非ご覧ください。

それでは、快適なテレビライフをお過ごしください。

人気記事


新着記事


お急ぎの方もスピーディに対応します

みずほアンテナ工事対応エリア一覧

お客様のお住まいもしくはアンテナを設置されたい都道府県をクリック頂くとより詳しいご案内がございます。

関西エリア
関西エリアはコチラ!
東海エリア
東海エリアはコチラ!
九州エリア
九州エリアはコチラ!
中国エリア
中国エリアはコチラ!
東北エリア
東北エリアはコチラ!