2019年5月31日 静岡県焼津市関方K様 八木式アンテナ・BS/CSアンテナ設置工事

こんにちは!みずほアンテナの中山でございます!

今日のくすっと笑える雑学はですね。。。。

 

インドの方ってターバンを頭に巻いて生活しているイメージありますよね、

 

そんなターバンを巻いているインドの方なんですが、

 

 

 

実はターバンを巻いているインドの方ってインド全人口のたった2%しかいないんです!

 

多いようで少ないですよね!!!

私、こういう自分の固定概念だったり常識がひっくり返されるような話が好きなんです(笑)

 

 

さて!本日のアンテナ設置工事のご紹介をしていきたいと思います(笑)

 

【静岡県焼津市八木式アンテナ・BS/CSアンテナ設置工事】

 

今回は静岡県焼津市にてアンテナ工事のご依頼を頂きました!

ありがとうございます♪

 

 

こちらの洋風な雰囲気漂う素敵なお家が今回ご依頼を頂いた、K様邸でございます!

真っ青な空ととてもマッチングしていますね!

 

ではでは、今回の工事なんですが、八木式アンテナとBS/CSアンテナを屋根の上に設置

するといった内容でございました!!

 

さっそく設置後のお写真にはなってしまいますが。。。。

 

 

上の魚の骨のようなアンテナが「八木式アンテナ」でして、その下の円盤型の

白いアンテナが「BS/CSアンテナ」になります!

 

屋根上での八木式アンテナ設置は”置いて固定する”感じです!

BS/CSアンテナは南南西の空に浮かぶBS放送・CS放送用の

それぞれの人工衛星からの電波を受信しています。

BSアンテナ、CSアンテナを個別に設置しなくても、

この1台で両方の電波をキャッチできる優れものです。

 

 

こちらの左の白い箱型のものがブースターと呼ばれる機械なのですが、

ブースターとはテレビ受信で使用する地上波(UHF)や衛星波(BSCS)に対応した

高周波用の増幅器であり分配損失やケーブル損失を補償し信号強度の低下を防止するための

機器のことです。種類としてはUHF/BSCS両方に対応した混合器内蔵タイプや

UHF専用やBSCS専用のものがありそれぞれに屋外用と屋内用のものがあります!

 

 

そして、設置したアンテナをですね、地上から見るとこのようになっております!

 

 

最後に、テレビ線の差込口に専用の測定器を接続しまして、

きちんと電波が来ているかのチェックをさせて頂き、問題がなければ無事工事終了となります!

 

 

K様、この度は数あるアンテナ業者の中からみずほアンテナをお選び頂きまして、

誠にありがとうございました!

またお忙しい中お立ち会い下さりありがとうございました。

たくさんの笑顔と感動溢れる素敵なTVライフをお過ごしくださいませ☆

人気記事


新着記事


お急ぎの方もスピーディに対応します

みずほアンテナ工事対応エリア一覧

お客様のお住まいもしくはアンテナを設置されたい都道府県をクリック頂くとより詳しいご案内がございます。

関西エリア
関西エリアはコチラ!
東海エリア
東海エリアはコチラ!
九州エリア
九州エリアはコチラ!
中国エリア
中国エリアはコチラ!
東北エリア
東北エリアはコチラ!