こんにちは!みずほアンテナの板倉です(^O^)
先日プロ野球の試合、中日対日ハムで
高校時代に甲子園を湧かせた中日のドラフト1位根尾昂内野手が安打を連発したそうです!
春夏連覇を達成した18年夏、第100回全国高等学校野球選手権大会がまだ記憶に新しいですね。
ドラフト1位でありながらも、プロ入りすぐこのような結果を残すせるのは素晴らしいです。
根尾選手は身体能力が飛びに抜けているのが有名な選手で、小学生の時は陸上全国の100m決勝に進出したり、中学ではスキーで全国チャンピオンになったり。
アスリートとしてずば抜けたポテンシャルだと思います。
今後の根尾選手に期待です!
ちなみに、この日の先発は、平成の怪物でおなじみの松坂大輔選手です。令和初の甲子園当番だったそうで、異なる時代の甲子園のスーパースターが同じで球場に立つことになりました。(^O^)
【工事の紹介】
それでは早速、施工紹介させていきます!
本日紹介させていただくのは長崎市雲仙市のH様でございます。
今回はデザインアンテナの設置工事をさせていただきました!
まず、H様邸の外観を見させていただきましょう!
こちらになります!
素敵なお家ですね(⌒∇⌒)
しかも作り立てほやほやのご新築です!
今回はデザインアンテナの屋根裏設置工事をさせていただきました!
外観が気になる方には、屋根裏設置をおすすめしています!
無駄に外観を損ねないですみますよね!
ただ、屋内になってしまう分、電波の受信効率は屋外よりも悪くなってしまいます。
なので、事前に検波をして設置が可能か否かを判断しなければいけません。なのでお家で屋根裏設置が可能というわけではないのであらかじめご了承ください。
またBS/CSアンテナは屋外設置しかできないので、そちらも合わせてよろしくお願いします!
まず設置後のデザインアンテナがこちらになります。
こちら分配器とよばれる機器です。
アンテナから出てきた配線を各お部屋のテレビの丸い差込口まで分岐してあげる役割を持っています。
右側に白い機器が2つ見えますね(⌒∇⌒)
こちらブースターと呼ばれるものです。
ブースターは電波を増幅させる機器です!電波の強度が弱い地域はもちろん、雨風によって電波の受信が不安定なときもテレビの視聴を助けます。
右側は増幅部と呼ばれるもので文字通り電波を増幅する役割があります。
左側は電源部と呼ばれるものになります。ブースターが機能するためには電気が必要なので、ここでその供給を行います。
ブースターの電源部には2K4K8Kと記載されていますね。
こちらのブースターは通常の2K放送に加え4K8にも対応可能なブースターになります。
【最後に】
H様今回は数ある業者の中からみずほアンテナをお選びいただき誠にありがとうございました!
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!
快適でハッピなーテレビライフをお過ごしください!