2019年5月23日 大阪府豊中市桜の町I様邸 デザインアンテナ設置工事

こんにちは。
みずほアンテナの橋口でございます。

 

本日、東京は快晴。
お家を出たときは曇一つない青空でございます。
こんな日は日向ぼっこしたり、干した布団の上でうとうとしながらテレビでも見ていたい暖かな陽気です。
皆様はどうおすごしでしょうか。

 

最近は友人たちの結婚報告などめでたいお話を聞くことが多く、
やはり令和を迎えたことや春という季節が幸せを運んできているのではないでしょうか。

 

自分にはそのような話は全くないのに友人からは結婚式の乾杯の音頭や受付などを頼まれることが多いですねぇ。
なんだかうれしいお話ではあるのですが切ない気持ちもあったりなかったり…。

 

また、つい最近ご友人が出産致しましてこの春一番うれしい知らせとなりました。
あまりにも初めての出来事で何を送ってやればいいのかとあたふたしていたりします(笑)

 

実のところ仲間内で本当に全く決まっておらず、親族でもないので粗方貰ったであろう時期あたりにゆっくり送ってやろうかと画策しております(笑)

 

少子化少子化とテレビで言う中、まだ年若い友人からそういった朗報をご連絡いただけるのはなかなかに嬉しいものですね。

 

さて閑話休題。

 

今回は大阪府豊中市のI様邸にアンテナを設置させていただきました。

【アンテナ設置する前に

今回はデザインアンテナを設置させていただきました。
デザインアンテナは設置箇所の高さなどで十分電波が取れる場合に設置させていただきます。

今回はお家の壁面で電波が取れるようですので設置します。
設置前に設置箇所にビスを打ち込む為の穴をあけさせていただきます。

 

そして穴をあけさせて頂いた部分にコーキングと呼ばれる防水処理をさせていただきます。

この上に取り付け金具を設置させていただく形になります。

このような下準備をしっかりとさせていただきます。

【デザインアンテナ設置】

先ほどの準備した場所に取り付け金具→アンテナの順に設置させていただきました。

お家の左上の白い四角いものがデザインアンテナですね。

お分かりになりますでしょうか。

こういった目立ちにくいところもデザインアンテナの利点ですね。

【ブースター電源部設置】

宅内にブースターの電源部もしっかりと設置させていただきました。
きちんとランプも点灯しているので稼働していることも確認出来ます。

 

I様、お忙しいところお立会い頂きましてありがとうございます!!!

 

素敵でハッピーなテレビライフをお過ごしくださいませ!!!

 

人気記事


新着記事


お急ぎの方もスピーディに対応します

みずほアンテナ工事対応エリア一覧

お客様のお住まいもしくはアンテナを設置されたい都道府県をクリック頂くとより詳しいご案内がございます。

関西エリア
関西エリアはコチラ!
東海エリア
東海エリアはコチラ!
九州エリア
九州エリアはコチラ!
中国エリア
中国エリアはコチラ!
東北エリア
東北エリアはコチラ!