2020年5月5日 埼玉県所沢市下安松K様邸 デザインアンテナ・BS/CSアンテナ設置工事

こんにちは!みずほアンテナ中山でございます!

 

いまだにコロナウイルスの影響で自粛期間続いておりますが、私は最近ベランダなどに出て日光浴をしております!

 

実は1日20分日光を浴びることでビタミンDが体内で生成されるんです!

浴びすぎには注意ですが、ビタミンDは、食材だけでなく日光を浴びることでも体内で作ることができます。

 

私たちの皮膚の細胞は太陽光のUVB(紫外線B波)の刺激を受けるとコレステロールに作用し、ビタミンDに変化するんですよ✨

 

ビタミンDは免疫系の細胞の働きを良くする作用があります。

動脈硬化や糖尿病の予防に欠かせないんです!逆に不足していると癌にかかりやすくもなります。

女性の方で日光に浴びるのはちょっと。。。という方にはぜひ生のサーモンがおすすめです!

生鮭にもビタミンDのD3という成分が豊富なので今までの料理に付け加えてみてはいかがでしょうか。😆

 

それでは本日のアンテナ設置工事のご紹介をいたします!

 

【所沢市デザインアンテナ・BS/CSアンテナ設置工事】

 

今回は埼玉県の所沢市にてアンテナ工事のご依頼を頂きました!ありがとうございます😄

 

それではまず今回ご依頼を頂いたK様のご自宅を見ていきましょう!

 

 

こちらがK様のご自宅になります!

まず到着いたしましたら現地調査を行っていきます!

 

【現地調査】

現地調査では周辺の環境を調査したり、実際の設置位置を決めるためアンテナをいろいろな方向に向けながら電波を測ります。

 

 

電波調査の結果、今回は、地デジのデザインアンテナの取り付けでテレビがご視聴いただけるようになることが判明しました!

 

デザインアンテナは壁面への取り付けができるので、屋根へ登る必要がなく、
三階建てでも2連梯子で届く場所への取り付けが可能です。

 

壁への取り付けを行ったお写真がこちら↓

 

 

デザインアンテナはホワイト、ブラック、ブラックブラウン、ベージュの4色をご用意しておりますので、

「外観を損ねたくない」「アンテナが目立つのはちょっと…」という方やこれからご自宅を新築される方におすすめです♪

 

 

こちらは外壁部分に設置されている入線口と呼ばれるアンテナ線の引き込み口になります!

この入線口へ先ほどのデザインアンテナの線とこれから取り付けを行うBS/CSアンテナの線をつなげていきます。

 

ですが2つの配線のままだと入線口にせつぞくすることができないので混合ブースターという

2本の配線を1本の配線にまとめてくれる機械を使用してから接続を行います!

 

【BS/CSアンテナ】

 

次にBS/CSアンテナについてご紹介いたします。

 

BS/CSアンテナもデザインアンテナ同様に外壁への設置を今回させていただきました!

 

 

BS・CSアンテナのメリットは
バリエーション豊富なテレビ番組が視聴できることです。

多種多様なジャンルに特化したチャンネルは個別契約することでお客様の好みに合わせた放送を楽しむことができます。

 

 

BS/CS放送は衛星からの電波を受信するので、精密な角度での設置が求められます。

位置がずれると受信できなくなるためしっかりと固定します。

 

最後にアンテナが付いた後のご自宅のお写真を撮らさせていただきました!📷

 

K様、この度は数あるアンテナ業者の中から、みずほアンテナをお選び頂きまして、誠にありがとうございました!
またお忙しい中お立ち会い下さりありがとうございました。たくさんの笑顔と感動溢れる素敵なTVライフをお過ごしくださいませ☆

人気記事


新着記事


お急ぎの方もスピーディに対応します

みずほアンテナ工事対応エリア一覧

お客様のお住まいもしくはアンテナを設置されたい都道府県をクリック頂くとより詳しいご案内がございます。

関西エリア
関西エリアはコチラ!
東海エリア
東海エリアはコチラ!
九州エリア
九州エリアはコチラ!
中国エリア
中国エリアはコチラ!
東北エリア
東北エリアはコチラ!