2019年6月19日 福岡県田川市寿町K様邸 デザインアンテナ、BS/CSアンテナ設置工事

皆様こんにちは!

 

みずほアンテナの大野でございます。

 

 

 

夏も近づいてきて、お祭りが多くなってきましたね。

 

 

 

私はりんご飴が好きなので、毎回お祭りに行くとりんご飴を買ってしまいます。

 

 

 

皆様は美味しいりんご飴の見分け方をご存知ですか?

 

 

 

表面につぶつぶの気泡が浮いていたらそれはかなりの確実でふじりんごという品種です。

 

 

 

さらに新鮮な可能性が高いです。

 

 

 

ぜひ今度お祭りに行った際は、美味しいりんご飴を見つけてみて下さい。

 

 

 

では本日もさっそくテレビアンテナ設置工事の様子をご紹介させていただきたいと思います!!!!!

 

 

 

本日ご紹介させていただきますのは、福岡県田川市K様邸で行わせていただいたテレビアンテナ設置工事になります。

 

 

 

K様邸ではどのようなテレビアンテナを付けさせていただけるのでしょうか。

 

 

 

 

まずお伺いさせていただきまして、電波の測定、現地の調査からさせていただきます。

 

 

 

問題なければそのまま設置をさせていただきます!

 

 

 

【福岡県田川市K様邸】

 

 

 

 

 

 

早速ですが、K様邸で設置させていただいたBS/CSアンテナがこちらになります。

 

 

 

ベランダの隅の壁面にBS/CSアンテナが設置されているのがお分かりいただけると思います。

 

 

 

BS/CSアンテナを設置させていただきましたので、これでK様邸でもBS/CSで放送されている無料放送はご視聴できるようになりました。

 

 

 

どのようにBS/CSアンテナを設置させていただいたかといいますと、、、、、

 

 

 

 

【BS/CSアンテナ設置工事】

 

 

 

 

 

 

 

BS/CSアンテナを設置させて頂くためにまず、BS/CSアンテナ取付金具をこちらの壁面に設置させていただきます。

 

 

 

 

【BS/CSアンテナ取付金具】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

BS/CSアンテナ取付金具を設置させていただくために、壁面にビスを打ち込むための穴をあけさせていただきます。

 

 

 

 

あけさせて頂いた穴には、コーキーングガンという道具を使用させていただき、

コーンキング処理をさせていただきました。

 

 

 

 

コーキング処理というのは防水加工のことになります。

 

 

 

 

なのでそこの穴から雨水などが入り雨漏れなどすることはないのでご安心くださいませ。

 

 

 

 

次にBS/CSアンテナ取付金具を設置させて頂きます。

 

 

 

 

BS/CS アンテナ取付金具取付金具を設置後にもしっかりとコーキングで防水加工させて頂きます。

 

 

 

 

【BS/CS アンテナ設置工事】

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこちらが設置させていただいたBS/CS アンテナのお写真になります。

 

 

 

しっかりと南西110度の方向に向けて設置させていただいたので、電波の受信には問題ございません。

 

 

 

 

【屋根裏デザインアンテナ設置工事】

 

 

 

 

 

 

 

K様邸にお伺いし電波測定させていただきましたところ、屋内でも問題なく電波が取れましたので、

 

 

 

屋根裏にデザインアンテナを設置させて頂きました。

 

 

 

屋根裏でテレビアンテナを設置させていただく場合は条件がございます。

 

 

 

テレビアンテナを設置させていただけるだけのスペースがあること、基準値の電波が問題なく取れることが条件です。

 

 

 

 

屋根裏で電波が取りにくく、基準の電波が取れなかった場合は屋外の設置をさせていただきますのでご了承下さいませ、、

 

 

 

アンテナ設置、修理をお考えのお客様、みずほアンテナにぜひお任せください!!

 

 

 

 

電話、メールで無料お見積り致します!📞(0120-790-837)お電話のお問い合わせは、19時半までとなっていますのでご了承下さいませ。

 

 

 

 

工事の予定が決まり次第、腕の良い工事員が丁寧に迅速に工事させていただきます。

 

 

 

 

また工事後にお渡ししている書類も大切に保管していただきますようお願い致します。

 

 

 

 

K様、本日はお忙しい中お立会いいただき誠にありがとうございました。

 

 

 

 

今後も楽しいテレビライフをお過ごしくださいませ!!!!!

人気記事


新着記事


お急ぎの方もスピーディに対応します

みずほアンテナ工事対応エリア一覧

お客様のお住まいもしくはアンテナを設置されたい都道府県をクリック頂くとより詳しいご案内がございます。

関西エリア
関西エリアはコチラ!
東海エリア
東海エリアはコチラ!
九州エリア
九州エリアはコチラ!
中国エリア
中国エリアはコチラ!
東北エリア
東北エリアはコチラ!