2021年1月27日 埼玉県幸手市中野S様邸 デザインアンテナ設置工事

こんにちは!

みずほアンテナ丹羽でございます。

皆様、休日はいかがお過ごしでしょうか。

最近アニメにはまっています!

1日休みの日は緊急事態宣言で外出を控えているのでアニメを一気見しています☆

アニメの世界観に入れてとっても楽しいです!

外出したい気持ちを抑えて、テレビやVODを活用していまある環境を満喫していきましょう!

 

では、早速アンテナ設置工事のご紹介になります!

 

【デザインアンテナ設置工事】

今回は、埼玉県幸手市にお住いのS様よりデザインアンテナ設置工事のご依頼を頂きました!

S様、この度は数あるアンテナ業者の中からみずほアンテナをお選び頂きありがとうございました(*’▽’)

こちらが設置完了後のお写真になります!

 

【アンテナ工事のビス穴 Q&A】

Q1.なぜビズ穴をあけるの?

アンテナを取り付ける際に使用する【取付用金具】を固定するためです。

Q2.何を使ってあけるの?

インパクトという電動ドリルを使用しています。

※使用している工具は一例になります

 

Q3.ビス穴をあける場所はどうやって決めるの?

まずはアンテナの設置想定位置で、電波測定を行います。設置位置を決めてから、穴をあけますので、無暗に穴をあけることは絶対にしません🙅 ご安心ください⛑

 

Q4.どれくらいの穴をあけるの?

デザインアンテナ専用の取り付け金具の場合は、通常4~6か所です。

また、下穴の直径は2.8mmほど。直にビスを打ちこむと、金属製のビスと外壁の触れる部分が多く、腐食しやすくなります。

ですので、みずほアンテナでは、コーキングというシリコン樹脂を使って、下穴を補強しております。その後、直径3.8mmのビスで金具の固定を行っています。
外壁に穴をあける不安もあると思いますが、事前にどんな施工かがわかっているとテレビアンテナ工事も選択しやすいのではないでしょうか😊

 

【配線】

アンテナを設置した後に、配線がたるんでたりしたら気になってしまいますよね?

みずほアンテナでは、アンテナから入線口までの配線にとにかくこだわりをもって施工させて頂いております!

まず、配線に「片サドル」という留め具を挟みます!↓

※白いのが片サドルになります

 

片サドルで挟んだ配線を、外壁の目地に合わせてできる限り目立たないように固定していきます!↓

 

こちらが、アンテナ設置後のお写真になります!

配線が固定されていてすっきり設置されていますね😊

 

【工事時間】

工事の所要目安時間は:約1時間

工事の最初と最後にお話のお時間をいただきます🙇

設置希望場所やアンテナの種類のヒアリング、施工終了後には保証や工事内容のご説明、お支払い手続きなどを行うためです。
ですが、その間の実作業中は、外出やほかの用事を足しても大丈夫です🙌✨

 

【最後に】

S様、この度は数あるアンテナ業者の中から、みずほアンテナを選んでいただき誠にありがとうございました!
また、お忙しい中お立ち合い下さりありがとうございました!!
素敵で快適なテレビライフをお楽しみくださいませ♬

 

人気記事


新着記事


お急ぎの方もスピーディに対応します

みずほアンテナ工事対応エリア一覧

お客様のお住まいもしくはアンテナを設置されたい都道府県をクリック頂くとより詳しいご案内がございます。

関西エリア
関西エリアはコチラ!
東海エリア
東海エリアはコチラ!
九州エリア
九州エリアはコチラ!
中国エリア
中国エリアはコチラ!
東北エリア
東北エリアはコチラ!