2019年6月28日 大阪府堺市美原区多治井M様邸 パラスタックアンテナ・BS/CSアンテナ設置工事

こんにちは!みずほアンテナの中山でございます!

 

ただいま、お引越しシーズンということもあり大変混みあっておりますので
もしご検討中の方などがいらっしゃいましたらなるべくお早めにご連絡いただければと思いますので

皆様からのお問い合わせをお待ちしております。

 

☎(0120-790-837)朝の九時半から夜の十九時半までの間でしたらお電話でのお問合せをお待ちしております。

 

 

では!本日のアンテナ設置工事のご紹介に参ります!

 

【大阪府堺市美原区パラスタックアンテナ・BS/CSアンテナ設置工事】

 

今回は大阪府の堺市美原区にてアンテナ工事のご依頼をいただきました!ありがとうございます!

 

ではさっそく設置工事前のお写真を見ていきましょう!!

 

 

今回は通常の八木式アンテナよりも素子数が多く、素子がX状になっているパラスタックアンテナというアンテナを設置させて頂きました!

 

素子数とはアンテナとして機能する「導波器」や「反射器」などの棒(エレメント)を総称して「素子」と呼び、素子数が多いほど、電波の受信感度が良くなり、例えば、「八木式アンテナ20素子」であれば20本の素子があり、「八木式アンテナ26素子」の方が受信感度が良いということです。 前方からくる電波をより強力に受信するためのものです。

 

【パラスタックアンテナ】

 

 

パラスタックアンテナのパラスタックとは
パラレル(水平)とスタック(垂直)を合わせた名前なんです!ここでの水平と垂直は電波の種類のことです。

水平波か垂直波の2種類は地域によるもので一概には言えませんが、民放やNHKの電波とローカル番組の電波では波形が変わるため、パラスタックアンテナはローカル番組と民放の両方を受信する時にも使用されます!

 

 

そしてパラスタックアンテナの下が丸い円盤型のBS/CSアンテナで、南南西の空に浮かぶBS放送・CS放送用のそれぞれの人工衛星からの電波を受信しています。BSアンテナ、CSアンテナを個別に設置しなくても、この1台で両方の電波をキャッチできる優れものです。

 

 

こちらはブースターと呼ばれるアンテナで受信したテレビ信号を増幅する機器を動かすための電源部になります!電源部はコンセントの差込口の近くに設置する必要があります。

 

 

設置後のアンテナを地上から見上げるとこのようになっております。

 

 

最後にM様のお写真を撮らせていただきました!!📷

 

M様、この度は数あるアンテナ業者の中から、みずほアンテナをお選び頂きまして、誠にありがとうございました!
またお忙しい中お立ち会い下さりありがとうございました。たくさんの笑顔と感動溢れる素敵なTVライフをお過ごしくださいませ☆

人気記事


新着記事


お急ぎの方もスピーディに対応します

みずほアンテナ工事対応エリア一覧

お客様のお住まいもしくはアンテナを設置されたい都道府県をクリック頂くとより詳しいご案内がございます。

関西エリア
関西エリアはコチラ!
東海エリア
東海エリアはコチラ!
九州エリア
九州エリアはコチラ!
中国エリア
中国エリアはコチラ!
東北エリア
東北エリアはコチラ!