2021年4月27日 愛知県名古屋市港区一州町H様邸 UHFアンテナ交換工事

こんにちは!みずほアンテナの内藤です。☺

ご覧いただきありがとうございます。

 

あたたかい日と、寒い日が交互に繰り返す毎日で体調崩しがちになりますよね!!

こたつ布団や厚手の布団をしまうタイミングは毎年見失っています。(-_-;)

 

来年こそは早めに布団をしまって、余裕をもって衣替えを迎えようと考えていますが毎年ぐずぐずしてしまいます。

計画的に行動できないと悲しくなってしまいますよね…。

 

ちなみにこたつ布団の洗い方って毎年悩みます。

コインランドリーに持っていくのも面倒ですし…。いい方法を模索中です!!

 

それでは、みずほアンテナの施工例を紹介させていただきます。

 

【愛知県名古屋市港区】

 

今回ご紹介させていただきますご自宅は、

愛知県名古屋市港区のH様邸です。

 

H様からは、今回UHFアンテナとVHFアンテナの撤去工事と

UHFアンテナの新設工事のお問い合わせを受けお伺いしました!!

施工前のお写真がこちら!!

 

施工後のお写真がこちら!!

VHFアンテナを取り除き、二本あるUHFアンテナを1本にしました。

お家の外観がかなり変わったのが分かると思います。

 

 

【UHFアンテナ】

 

別名八木式アンテナと言われます。お写真がこちら!!

 

魚の骨のような形とよく言われるアンテナになります。

地上波の電波を受信する方向で、電波塔の方向を向くように設置されます。

 

実は、魚の骨のような形の尻尾の方が、電波を受信する部分になります。

そのため、電波塔の方向や中継局の方向に尻尾を向けるように設置することになります。

 

【撤去工事】

みずほアンテナでは撤去工事のご依頼も受け付けております。

H様邸では、地上アナログ放送を受信していたVHFアンテナと、UHFアンテナを撤去させていただきました。

撤去する前のアンテナのお写真がこちら!!

 

 

2本のUHFアンテナとVHFアンテナが絡まりあっているため、目を引くと思います。

ご自宅の外観を改善することに、撤去の工事はとても効果的です。

複数のアンテナがついているため、とても大きく感じます!!

一度アンテナを取り外させていただき、工事をさせていただきました。

最後にUHFアンテナを設置させていただき工事完了となりました。

 

このように、弊社ではアンテナの撤去工事もご案内させていただいております。

検討段階でも構いませんので、
是非お気軽にご相談くださいませ!

お見積もりやご相談は、こちらの電話番号まで👇

フリーダイヤル:0120ー790-837
(受付時間:9:00~19:30)

 

24時間対応のメールフォームからも受け付けております!!

 

Instagramもやっています✨
ブログと合わせてお楽しみください❣️

人気記事


新着記事


お急ぎの方もスピーディに対応します

みずほアンテナ工事対応エリア一覧

お客様のお住まいもしくはアンテナを設置されたい都道府県をクリック頂くとより詳しいご案内がございます。

関西エリア
関西エリアはコチラ!
東海エリア
東海エリアはコチラ!
九州エリア
九州エリアはコチラ!
中国エリア
中国エリアはコチラ!
東北エリア
東北エリアはコチラ!