2021年4月27日 埼玉県熊谷市籠原南U様邸 UHFアンテナ設置工事

こんにちは!みずほアンテナブログ担当の小玉です!

今回もご覧くださり、ありがとうございます。

 

最近、少しずつ暖かくなってきましたね~!わたしは東北出身なので、いまだに桜情報を確認しております🌸

毎年各地で桜まつりが行われますが、おススメなのは「弘前(ひろさき)さくら祭り」です。

 

弘前城のお堀のまわりを、満開の桜がかこいます!コロナが収束することを願いつつ、

来年足を運べることを楽しみにしています。

 

【埼玉県熊谷市】

今回は地上波アンテナをU様宅に設置させていただきました!

屋根のお色とバルコニーが素敵なご自宅ですね!

 

今回、みずほアンテナに設置をご依頼いただきまして、

ありがとうございます(*^_^*)

 

【地上波アンテナ】

最近では、YOUTUBEやVODをご覧になるかたも多いと思います。

しかしやっぱり、テレビを1台はご自宅に置いておきたいですよね!

 

八木式アンテナでしたら、設置させていただきその日からテレビをご覧いただけます!

 

ご自宅の中の「分配器」から各お部屋の端子につながっておりますので、

それぞれのお部屋でテレビをお楽しみいただけるのも魅力です♪

 

【素子について】

 

魚の骨の形のアンテナはUHFアンテナ「八木式アンテナ」と呼ばれます。

矢印のようにも見えますね!こちらの矢印のお尻のほうを電波塔に向け、電波を受信しています🐡

 

矢印にたくさん細かい骨があるように見えるのが「素子」(そし)です。

 

弊社では20素子のものを使用しておりますが、

実は30素子のもう少しがっしりとした強そうなアンテナのご用意もしているんです。

 

多いほうが性能がは上がってくるのですが、もちろん、多ければいいということではございません。

 

受信する電波が強すぎると、テレビの映りが悪くなってしまうのですが、もちろん逆も然りです。

 

 

【ブースターってなに?】

「電波が弱くて見られない!」、「強くて映らない!」を解決してくれるのが、「ブースター」という機械です。

こちらは、電源部分と本体部分に分かれている機械で

ご自宅に備え付けてある、分配器(各お部屋に電波を分岐させる機器)につなぎます。

 

ブースターがあることによって、電波の強さ(デシベルと呼ばれます)を調整することができ、

テレビを天候やご地域にかかわらずお楽しみいただけるんですね!

 

確かにお値段を懸念される方も多いのです。

ただ、住宅街や遠方の地域など電波が必ずしもアンテナのみで適切に受信されないことがあり

「ブースター」を特にお勧めしております!

アンテナ設置をご依頼される8割がたのお客様のご自宅で必要になってきますので、

電波状況に不安を感じている方はお気軽にご質問ください☎

 

 

【みずほアンテナで快適なテレビライフを!】

今回はU様宅に、魚の骨の形のUHFアンテナ「八木式アンテナ」を設置させていただきました!

テレビがあるだけで、パっとおうち時間が明るくなりますよね!

 

新しくアンテナ設置をご検討中のかたは

まずはお見積りだけでも大丈夫ですので

ぜひこちらのフリーダイアルよりお問い合わせください!(^^)!

 

人気記事


新着記事


お急ぎの方もスピーディに対応します

みずほアンテナ工事対応エリア一覧

お客様のお住まいもしくはアンテナを設置されたい都道府県をクリック頂くとより詳しいご案内がございます。

関西エリア
関西エリアはコチラ!
東海エリア
東海エリアはコチラ!
九州エリア
九州エリアはコチラ!
中国エリア
中国エリアはコチラ!
東北エリア
東北エリアはコチラ!