2020年4月15日 大阪府守口市佐太中町A様邸 デザインアンテナ設置工事

こんにちは!

みずほアンテナの西村と申します!

 

皆さん、本日4月15日はあの有名な東京ディズニーランドの開園日なのはご存じでしたでしょうか?

1983年(昭和58年)の今日、

東京湾沿いの千葉県浦安市舞浜に「夢と魔法の王国」をキャッチコピーとした

東京ディズニーランド(Tokyo Disneyland:TDL)が開園しました!

今では小さなお子様からご高齢の方まで幅広い年齢層に親しまれていますね!

しかし現在新型コロナウィルスの影響で休園を余儀なくされています😞

私もものすごくディズニーランドが好きなので、とても残念です😭

コロナが早く落ち着いてほしいと願うばかりです…

 

それではここから施工紹介に入らせていただきます!

 

【大阪府守口市 A様邸 設置内容】

今回は大阪府守口市のA様邸ににデザインアンテナを設置させていただきました。

 

まずデザインアンテナについて紹介をさせていただきます!

デザインアンテナは、別名、フラットアンテナ、壁面アンテナ、平面アンテナとも言われており、

スタイリッシュな形状が特徴の地上波放送のアンテナになります。

またこのアンテナは、基本的に外壁や屋根裏にも設置可能ですので

「アンテナが目立ってしまうのはちょっと…」という方やご新築に設置を希望の方にオススメです。

※地域によってはデザインアンテナで電波が受信できない場合もございますので、その際はお問い合わせください。

 

A様邸は屋根裏の電波状況が良好でしたので、画像のように屋根裏にデザインアンテナ設置をさせていただきました。

【デザインアンテナ カラーバリエーション】

ここでデザインアンテナのカラーについてご紹介させていただきます。

 

デザインアンテナのカラーバリエーションは

白、黒、ベージュ、こげ茶

の4色がありまして

ご希望のお色があればお気軽にお申し付けくださいませ。

どの色がいいかわからないと方には外壁のお色に合わせて設置するのをおすすめしております。

 

 

続いてブースターです。

 

ブースターは、電波を増幅させる機器になっております。

雨や風などで減衰してしまった電波もこちらのブースターを使用することで基準値まで上げてくれる役割がございます。

電波地域によっては、こちらのブースターをつけさせていただく可能性が高くなっております。

ブースターのライト(青丸)が点灯したら正常に接続されています。

 

このブースターから分配器という機器につながれ各端子に接続されます。

分配器とはその名の通り、配線を各お部屋に分岐してくれる役割があり

ハウスメーカーで元々設置して頂いているものになります。

※画像は違う案件のものを引用しております。

屋根裏から壁内を通っている配線を自動的に電波が流れ

お部屋のテレビ端子まで繋がります。

 

アンテナ設置完了後、電波が受信できるようにテレビ線の差込口まできちんと電波が来ているかどうか

を専用の測定器で確認作業を行わせていただき、問題なければ工事完了とさせていただいております。

 

モニター画面にGOODと表示されると安定して受信されていることになります。

A様に接続確認のお立会いいただき

これにてA様邸のアンテナ工事が無事終了いたしました。

A様、この度は数あるアンテナ工事業者の中、弊社にご依頼いただき

誠にありがとうございました。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

 

【新型コロナウイルス対策について】

只今コロナウイルスの感染が全国で拡大しておりますが

みずほアンテナでは毎日十分な対策をしてお伺いさせていただいております。

 

お伺いする工事スタッフの

・体温測定での体調管理

・マスク着用

・お客様の前でアルコール消毒

 

不要不急の外出を控えるようにと

在宅される時間が増えテレビという存在が大きいと思います。

 

皆様が在宅される時間を少しでも快適にできればと

お問い合わせの際も工事スタッフ一同全力でご対応させて頂いております!

 

 

何かアンテナについてございましたら

お気軽にお申し付けください!!!

 

【お問い合わせ】

弊社は土日祝日も休まず工事を行っておりますので、土日祝日ご希望のお客様はお早めにお問い合わせください。

 

お電話でのご相談は

0120-790-837

までお問い合わせくださいませ。

※受付時間は9:00~19:30とさせていただいております。

 

みずほアンテナホームページにてメールでのお問い合わせもさせていただいておりますのでご検討ください。

 

みずほアンテナ公式のInstagramも随時更新しておりますので、

下のURLからぜひチェックしていただければ嬉しいです😊

https://www.instagram.com/mizuho_antena/

↑コチラからもどうぞ😊

 

 

快適でハッピーなテレビライフをお過ごしください!☆

人気記事


新着記事


お急ぎの方もスピーディに対応します

みずほアンテナ工事対応エリア一覧

お客様のお住まいもしくはアンテナを設置されたい都道府県をクリック頂くとより詳しいご案内がございます。

関西エリア
関西エリアはコチラ!
東海エリア
東海エリアはコチラ!
九州エリア
九州エリアはコチラ!
中国エリア
中国エリアはコチラ!
東北エリア
東北エリアはコチラ!