2020年9月9日 栃木県真岡市柳林H様邸 UHFアンテナとBS/CSアンテナ設置工事

平素よりお世話になっております。
みずほアンテナ橋口でございます。

 

夏が過ぎ風あざみ

 

と今年の少年たちはコロナ禍誰の憧れにさまようのでしょうか。
風あざみというのは存在しないとのこと。

そもそもアザミは春の季語です。
風あざみとは井上陽水氏の造語だそうですよ。

 

 

 

 

 

皆様台風はご無事でしたでしょうか。
自分にも長崎県に里帰りした友人がおり、熊本に転勤しており何とか難を逃れたとのこと。

ただ台風一過、日差しが強いと今度は熱中症の心配も出てくるかと思います。

大変なご状況ではございますがお早い事態の収束、切に願っております。

 

 

 

 

【ランニングコストはアンテナが一番お得?】

今回は光回線の代理店のA社様より栃木県真岡市のH様邸にアンテナを設置させていただいたご内容をご紹介させていただきます。

インターネットの発達に応じて光回線やケーブルテレビでのプランと一緒に
テレビを視聴されている方も少なくございません。

 

しかしランニングコストを見れば見るほど高くなりがち。
初期工事費用、契約事務手数料、月額料金…etc

 

 

それに対してアンテナは初期工事のみで済みます。

 

 

様々なプランで月額料金が変わる光回線やケーブルテレビと違い
テレビアンテナのご視聴は地上波がみたいなら地上波デジタルアンテナ
BSが見たいなら衛星放送用アンテナと複雑なプランを相談しなくてもいいのもアンテナの強みでもございます。

【八木式アンテナ】

今回は地上波のアンテナは屋根の上に八木式アンテナを設置させていただきました。
八木式アンテナは基本的に屋根の上に設置させていただく関係上、高い位置で回り開けている場所の関係上電波が拾いやすくなっております。

 

屋根馬でのご設置や壁面からサイドベースのご設置など色んなご設置方法があるのも特徴的です。

【BSアンテナ】

また今回はBSアンテナもご一緒に設置させていただきました。

ひとくくりに衛星放送と言っても何が見れるのかと疑問視される方も多いと思います。

 

BSアンテナでは民放各局がご視聴できる他wowowやスカパーなどの有料放送もお楽しみいただけます。
野球などのスポーツ中継をはじめ、時代劇等今では地上波放送だと数が減ってしまった番組がお楽しみいただけるのです。

 

また珍しいケースではアニメーションもそのうちの一つではございます。

 

地上波での放送を断られてしまった知る人ぞ知る伝説のアニメ
『人造昆虫カブトボーグV×V』はBSジャパンでの放送、

あの機動戦士ガンダムを手掛けた富野由悠季監督の復帰作
『ブレンパワード』はwowowでの放送でした。

 

アニメをよく見る人にもオススメのアンテナでございます。

 

 

 

 

光回線の代理店のA社様ご連絡ありがとうございました。
またH様も当日のお立会いありがとうございました。

 

アンテナに関してお困りごとがありましたら、またぜひご連絡いただけます幸いです。

 

 

管理会社様、光回線の代理店様、不動産会社様、オーナー様、
アンテナのことにお困りなことがございましたら迅速にご対応をさせていただきます。

📞0120-790-837

 

また、法人様向けの資料等もご用意させて頂いております。
資料やもっと詳しい内容を見ながらお話したいようであれば
以下のアドレスにお気軽にお問い合わせください!!

人気記事


新着記事


お急ぎの方もスピーディに対応します

みずほアンテナ工事対応エリア一覧

お客様のお住まいもしくはアンテナを設置されたい都道府県をクリック頂くとより詳しいご案内がございます。

関西エリア
関西エリアはコチラ!
東海エリア
東海エリアはコチラ!
九州エリア
九州エリアはコチラ!
中国エリア
中国エリアはコチラ!
東北エリア
東北エリアはコチラ!