2020年9月9日 埼玉県入間郡越生町越生東M様邸 UHFアンテナと4K8K対応BS/CSアンテナ設置

こんにちは。

みずほアンテナ宮﨑です!

大学時代からの友人が転勤を何度かしていて、やっと関東圏にいたのですが

また転勤になるらしいです。

まだ半年くらいしかいないのに異動なんて残念です。

コロナの影響もあり、あまり会えていなかったので

異動まで少しだけ時間があるので謳歌しようと思います。

Go toキャンペーンもあるので、マスク着用ではありますが楽しんでいきます。

 

さて、悲しい話は置いておいて

今回ご紹介しますは

【埼玉県入間郡越生町(おごせまち)M様邸】

です。

築年数もあり、地デジアンテナ、アナログアンテナ、BS/CSアンテナがあり、ぐらぐらしており、

交換をご希望されておりました。

アンテナが立っている年数も年数だったので

今回ご依頼をいただきましてありがとうございます。

 

今回伺わせていただいた工事員は研修もかねて伺っていたため、

2名で伺わせていただきました。

基本的には、1名で伺わせて頂いております。

 

【八木式アンテナ設置】

八木式アンテナの設置方法は、屋根上に屋根馬をたてて設置する方法と

強度は少し落ちてしまいますが、サイドベースと呼ばれる破風から上に伸ばして高さを出す方法があります。

 

今回は前者の屋根馬でアンテナ設置をさせていただきました。

では、真ん中に屋根馬を置いただけで倒れないか、、、

そんなことはありません!

支線と呼ばれる雨樋などを使用して4方向からステンレス製の支線を張ります。

屋根のギリギリで作業するため、

工事員もひやひや、下から見学する私もひやひやします💦

落ちないように注意をして、作業していきます。

角を止めたら、屋根の中心に向かって線を伸ばします。

だいたい180㎝ぐらいの高さになるので、下の写真のように長さを決めて

切ります。

4方向から支線を引っ張ることが出来たら、

次にアンテナの固定です。

ステーリングを使用して、固定をしていきます。

まずは、八木式アンテナを下で組み立てたものを上に設置。

電波の到来方向などを見て、調整もしていきます。

 

【BS/CSアンテナ設置】

だいたい固定ができてきたら、

BS/CSアンテナ設置していきます。

BS/CS放送は南西方向からの直接電波がとることが出来ればOKです。

精密な角度調整、固定をしっかりとして工事完了!!

BS/CSアンテナに関しては、弊社では3色のご用意がございます。

 

現在、ベージュに関しては在庫切れを発生していますのでご案内はできませんが、

再入荷しましたら再度ご報告させていただきます。

 

【ありがとうございました】

M様、この度はみずほアンテナをお選びいただき、ありがとうございました。

よりよいテレビライフを送っていただけるよう弊社も精一杯頑張らせていただきます!!

 

人気記事


新着記事


お急ぎの方もスピーディに対応します

みずほアンテナ工事対応エリア一覧

お客様のお住まいもしくはアンテナを設置されたい都道府県をクリック頂くとより詳しいご案内がございます。

関西エリア
関西エリアはコチラ!
東海エリア
東海エリアはコチラ!
九州エリア
九州エリアはコチラ!
中国エリア
中国エリアはコチラ!
東北エリア
東北エリアはコチラ!