2020年4月14日 東京都目黒区青葉台Y様邸 八木式アンテナ・BS/CSアンテナ設置工事

こんにちは!

みずほアンテナの西村と申します!

 

私事ですが、最近話題の「あつまれ どうぶつの森」を購入いたしました🎮

ですが中々手が付けられず未だにダウンロードしたままの状態です(笑)

初めてこの通称「どう森」をプレーしたのが小学校中学年くらいの

DS用ソフト「おいでよ どうぶつの森」で当時はよくやっていたのですが

難しい部分もあり、極められていませんでした。

なので今回の「どう森」はやりこんで極めたい所存であります🔥

 

それではここから施工紹介に入らせていただきます!

 

365日対応 無料スピード見積り!365日対応 無料スピード見積り!

簡単LINEお見積もり簡単LINEお見積もり
無料相談はコチラ メールは24時間対応無料相談はコチラ メールは24時間対応

テレビアンテナでお悩みの方はみずほアンテナへご相談ください。
料金やサービス詳細を見る

【東京都目黒区 Y様邸】

今回、ご紹介させていただきますご自宅は、東京都目黒区のY様邸になります。

ご自宅の外観は次のようになっています。

とてもおしゃれな外観は他のお宅はない真新しさを感じ、

うらやましくなる素敵なご自宅でした( ´∀` )

 

【設置したアンテナ】

今回はこちらのご自宅に八木式アンテナBS/CSアンテナを設置させていただきました。

 

まず八木式アンテナについて紹介をさせていただきます!

八木式アンテナとは魚の骨のような形をした地上波放送のアンテナになります🐟

「アンテナ」といったら八木式アンテナをご想像される方がほとんどかと思います!

 

【八木式アンテナのメリット・デメリット】

八木式アンテナのメリットは、直接屋根の上に設置できることから受信感度が非常に良好な点です。

素子と呼ばれる短い骨の数を増やすことで、受信電波の弱い弱電界地域であっても受信感度の上昇を可能にできます。

 

八木式アンテナはお求めやすい価格となっておりますので、お気軽にご相談くださいませ😊

 

また、時代とともにアンテナの軽量化が進み、

地上波アナログ放送時のアンテナより雨風に耐えられるようになったのもメリットのひとつといえます。

 

一方、八木式アンテナの大きなデメリットは、住宅の外観が悪くなると感じるケースがある点です🏡

そのため、外観を損なわないデザインアンテナの使用や、

屋根以外の目立たない場所への設置も可能となっておりますので

それもお踏まえいただきご検討くださいませ。

 

電波レベルが良好であれば、八木式アンテナを屋根裏に設置も可能な場合もございます!

 

また、八木式アンテナは鳥が留まりやすいので、

屋根の上がふんで汚されるリスクが高いのもデメリットのひとつです。🐦

 

 

続いてBS/CSアンテナの設置です。

 

このアンテナはお皿のような形状をしており、みなさん一度は御覧になられたことがあると思います。

また、設置方角は

南西110度

と定められています。

 

2つのアンテナは画像のように設置させていただきました。

【BS/CSアンテナ カラーバリエーション】

弊社のBS/CSアンテナのカラーバリエーションは白、黒、ベージュの3種類をご用意しておりますので、

こちらもデザインアンテナ同様、ご自宅の色にあったカラーをお選びいただけます。

 

またBS/CSアンテナを3色展開しているのは弊社のみですので、ご検討の程よろしくお願いいたします(”◇”)ゞ

 

そして、弊社のアンテナはすべて日本製のブランドを取り扱っておりますので、ご安心ください。

 

 

今回はサイドベースというものを使用しました。

サイドベースとは、住宅の外壁やベランダにアンテナを取り付けるための金具のことです。

取り付ける位置によってさまざまな種類が存在します。

軒先に吊り下げて設置するタイプ、軒先に合わせて伸縮できるタイプ、外壁に直接取り付けるタイプなどです。

他にも、ベランダの柵に取り付けるタイプや、コンクリートフェンスに取り付けるタイプもあります。

サイドベースは屋根の上にアンテナを設置できない場合の代替策として有効であり、設置場所を選ばないのが特徴です!

 

 

続いてブースターの設置をさせていただきました。

 

ブースターとは電波の強さを増幅してくれる役割がございまして

長期的にテレビの台数関係なく安心してテレビが見られるように

ご自宅の電波数値によって設置が必要になります。

ブースター電源部のライト(青丸)が点灯したら正常に接続されています。

 

このブースターから分配器という機器につながれ各端子に接続されます。

分配器はコンセントでいうタコ足のようなものです🐙

 

アンテナ設置完了後、電波が受信できるようにテレビ線の差込口まできちんと電波が来ているかどうか

を専用の測定器で確認作業を行わせていただき、問題なければ工事完了とさせていただいております。

 

モニター画面にGOODと表示されると安定して受信されていることになります。

これにてY様邸のアンテナ工事が無事終了いたしました。

 

Y様、この度は数あるアンテナ工事業者の中、弊社にご依頼いただき

誠にありがとうございました。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

 

【新型コロナウイルス対策について】

只今コロナウイルスの感染が全国で拡大しておりますが

みずほアンテナでは毎日十分な対策をしてお伺いさせていただいております。

 

お伺いする工事スタッフの

・体温測定での体調管理

・マスク着用

・お客様の前でアルコール消毒

 

不要不急の外出を控えるようにと

在宅される時間が増えテレビという存在が大きいと思います。

 

皆様が在宅される時間を少しでも快適にできればと

お問い合わせの際も工事スタッフ一同全力でご対応させて頂いております!

 

 

何かアンテナについてございましたら

お気軽にお申し付けください!!!

 

【お問い合わせ】

弊社は土日祝日も休まず工事を行っておりますので、土日祝日ご希望のお客様はお早めにお問い合わせください。

また仮予約という形で日程の枠だけ先に抑えていただきご検討いただくことも可能ですので、ご検討段階での仮予約をお勧めしております!

 

お電話でのご相談は【0120-790-837】までお問い合わせくださいませ。

※受付時間は9:00~19:30とさせていただいております。

 

みずほアンテナホームページにてメールでのお問い合わせもさせていただいておりますので

ご検討ください。

 

みずほアンテナ公式のInstagramも随時更新しておりますので、

下のURLからぜひチェックしていただければ嬉しいです😊

https://www.instagram.com/mizuho_antena/

↑コチラからもどうぞ😊

 

快適でハッピーなテレビライフをお過ごしください!☆

人気記事


新着記事


お急ぎの方もスピーディに対応します

みずほアンテナ工事対応エリア一覧

お客様のお住まいもしくはアンテナを設置されたい都道府県をクリック頂くとより詳しいご案内がございます。

関東エリアの方はこちらから
ご覧くださいね
関西エリアの方はこちらから
ご覧くださいね
東海エリアの方はこちらから
ご覧くださいね
九州エリアの方はこちらから
ご覧くださいね
中国エリアの方はこちらから
ご覧くださいね