2019年11月4日 兵庫県神戸市灘区神ノ木通M様邸 デザインアンテナ設置工事

こんにちは!みずほアンテナの中山でございます。

今日は少し面白い話ができればと思います。

冬の有名な星座、オリオン座。日本では鼓に似ていることから鼓星とも呼ばれていますが

そのオリオン座のα星で冬の大三角形を形成する恒星ベテルギウス。

このベテルギウスですが、我々は夜空に浮かぶ星として見ておりますが、

実際の大きさはなんと太陽の約1000倍といわれ 最大直径は14億km。

地球からの推定距離は約642光年。

ビッグスケール過ぎて想像もあまりできませんが、1度その大きさを知ってしまったら

人生が大きく変わってしまいそうですね(笑)

 

それでは今回の宇宙についてのお話しはここまでにして

アンテナ設置工事のご紹介を致します。

 

【兵庫県神戸市灘区デザインアンテナ設置工事】

 

今回は兵庫県の神戸市灘区にてアンテナ工事のご予約を頂きました。

ありがとうございます!

 

それでは早速アンテナ設置の様子をご紹介します!

電波調査の結果、今回は地デジのデザインアンテナの取り付けでテレビがご視聴いただけるようになることが判明しました!

デザインアンテナは基本的に外壁設置となり取り付け金具を付ける必要があります。

こちらの金具、壁面に取り付けるため、外壁には穴を空けることになります。

 

 

設置した金具がしっかりと地面に対して水平に設置できているかの確認をするため写真の金具についている水平器という機器を使って調べます!

水平になっていることを確認できたら次にアンテナを設置していきます!

 

 

デザインアンテナはホワイト、ブラック、ブラックブラウン、ベージュの4色をご用意しておりますので、「外観を損ねたくない」「アンテナが目立つのはちょっと…」という方やこれからご自宅を新築される方におすすめです♪

 

 

こちらはブースターと呼ばれる電波を増幅する機械にアンテナの配線を接続しているところの様子です♪

ここが緩んだりしてしまうとしっかりと電波を届けられず、ノイズやブラックアウトといった症状の原因となってしまうのできちんと締めます!

 

 

設置後のアンテナを地上から見るとこのようになっております!スタイリッシュな外観のご自宅に白のデザインアンテナがとてもマッチしています(*’ω’*)

 

 

最後にテレビ線の差込口までしっかりと電波が来ているか専用の測定器を使って調査し、なにも問題がなければ無事に工事終了です!

 

 

M様、この度は数あるアンテナ業者の中から、みずほアンテナをお選び頂きまして、誠にありがとうございました!
またお忙しい中お立ち会い下さりありがとうございました。たくさんの笑顔と感動溢れる素敵なTVライフをお過ごしくださいませ☆

人気記事


新着記事


お急ぎの方もスピーディに対応します

みずほアンテナ工事対応エリア一覧

お客様のお住まいもしくはアンテナを設置されたい都道府県をクリック頂くとより詳しいご案内がございます。

関西エリア
関西エリアはコチラ!
東海エリア
東海エリアはコチラ!
九州エリア
九州エリアはコチラ!
中国エリア
中国エリアはコチラ!
東北エリア
東北エリアはコチラ!