2019年11月5日 大阪府阪南市光陽台Y様邸 八木式アンテナ設置工事

こんにちは!みずほアンテナの板倉です(^O^)

 

日本ラグビー協会は3日、ワールドカップで初の8強入りを果たした日本代表(世界ランキング8位)の20年のテストマッチ4試合の日程を発表しました。

74日、11日に、前日本代表ヘッドコーチのエディー・ジョーンズ監督が率いるW杯準優勝のイングランドと国内で2試合を行い、1114日にスコットランドと、同21日にはアイルランドと、それぞれ欧州で対戦するそうです。

23年フランスW杯に向けた土台を作りになるといいですね。 

 

次のワールドカップも非常に楽しみです(⌒∇⌒)

 

 

 

【工事の紹介】

それでは早速、施工紹介させていきます!

本日紹介させていただくのは大阪府阪南市Y様邸でございます。

今回は八木アンテナの設置工事をさせていただきました!

 

今回はこちらの壁面にアンテナを設置させていただきます。

 

 

アンテナを固定するための金具を付けるのですが、その金具をビスで固定する必要がございます。

ビスを通す場所に予め穴を空けさせて頂きました。

 

 

 

 

 

 

空けた穴にはコーキング処理を施しました。

こちらを行うことでアンテナ設置後に穴からの浸水を防ぎます。

 

 

 

 

そして金具を設置させていただきました。

ちなみに左にある器具は水平器と呼ばれるもので器具がきちんと真っ直ぐ設置されているか調べるものです!

 

【設置完了後】

そして無事にアンテナ設置が完了致しました。

 

今回は高性能の八木式アンテナであるパラスタックアンテナを設置させていただきました。

こちらによってより微弱な電波を拾えるようになります。

 

【その他機器】

次にその他機器のご紹介を致します。

 

写真左側の機器はブースターでございます。

 

ブースターは電波を増幅させる機器です!電波の強度が弱い地域はもちろん、雨風によって電波の受信が不安定なときもテレビの視聴を助けます。写真中央はは電源部と呼ばれるものになります。ブースターが機能するためには電気が必要なので、ここでその供給を行います。

 

ブースターは2つの機器からなるものでもう片方は増幅部と呼ばれるもので文字通り電波を増幅する役割があります。今回は外に設置させていただきました。

 

【施工完了】

施工完了後のご様子がこちらになります。

あまり目立たないスッキリとした設置ができてますね(⌒∇⌒)

 

 

 

【最後に】

Y様今回は数ある業者の中からみずほアンテナをお選びいただき誠にありがとうございました!

今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

快適でハッピなーテレビライフをお過ごしください。

 

 

 

人気記事


新着記事


お急ぎの方もスピーディに対応します

みずほアンテナ工事対応エリア一覧

お客様のお住まいもしくはアンテナを設置されたい都道府県をクリック頂くとより詳しいご案内がございます。

関西エリア
関西エリアはコチラ!
東海エリア
東海エリアはコチラ!
九州エリア
九州エリアはコチラ!
中国エリア
中国エリアはコチラ!
東北エリア
東北エリアはコチラ!