2019年11月4日 兵庫県芦屋市奥池南町K様邸 八木式アンテナ撤去・新規設置工事

こんにちは!みずほアンテナの中山でございます。

いまから11年前の今日2008年の11月4日、皆様もまだ記憶に残っているであろうバラク・オバマが

アメリカ合衆国大統領選挙でアフリカ系アメリカ人初のアメリカ合衆国大統領に当選した日ですよ♪

私はあのオバマ元大統領の優しい笑顔がとても印象に残っています(≧▽≦)

すでにあれから11年。。。

時がたつのはこんなにも早いのですね(´;ω;`)

悔いが残らないよう全力で生きようと思うそんな一日でした!(笑)

 

それでは、本日のアンテナ設置工事のご紹介いたします。

 

【兵庫県芦屋市八木式アンテナ撤去・新規設置工事】

 

今回は兵庫県の芦屋市にてアンテナ工事のご依頼をいただきました!ありがとうございます。

 

今回ご依頼を頂いたのは台風の影響でアンテナが倒れてしまったということで撤去と新規設置のご依頼を頂きました!

まずはアンテナを撤去していくところからです!

倒れてしまったアンテナを見ていきましょう!

 

 

支線も切れてしまっていてがっつり倒れてしまっていますね。。。

アンテナを支える屋根馬と呼ばれる足の部分とマストと呼ばれる高さを出すための金属の棒がかなり錆びついて年期を感じます。

 

 

倒れてしまったアンテナはそのまま立て直しをして使えることがありますが、今回は状態がひどく交換となりました!

なので屋根上から降ろして、新しいアンテナを屋根上へと運んでいきます!

 

 

こちらが今回設置した民放放送用の八木式アンテナと地方局用の八木式アンテナです。

弊社が取り扱っているのは「DXアンテナ」という日本製のメーカーになります!

八木式アンテナの他にも壁面設置タイプの地上波受信用デザインアンテナやBS/CSアンテナもDXアンテナです!

 

 

こちらのアンテナについている2つの機械ですが上が2つの配線を1つに混合するための混合器で下の機械はブースターと呼ばれるアンテナで受信したテレビ信号を増幅とする機器のことです。

ブースターと一口に言っても地デジ放送用、BS放送用、今後実用放送が始まる4K8K放送用の計3種類があります。
地デジ用ブースターでBS放送の電波を増幅することはできません。

 

 

設置をする際、屋根馬のそれぞれの足の部分にコーキング処理をしていきます!

強度UP⤴! 防水力UP⤴!

 

 

最後にアンテナは見切れてしまいましたが、お写真を撮らせて頂きました📸

 

K様、この度は数あるアンテナ業者の中から、みずほアンテナをお選び頂きまして、誠にありがとうございました!
またお忙しい中お立ち会い下さりありがとうございました。たくさんの笑顔と感動溢れる素敵なTVライフをお過ごしくださいませ☆

人気記事


新着記事


お急ぎの方もスピーディに対応します

みずほアンテナ工事対応エリア一覧

お客様のお住まいもしくはアンテナを設置されたい都道府県をクリック頂くとより詳しいご案内がございます。

関西エリア
関西エリアはコチラ!
東海エリア
東海エリアはコチラ!
九州エリア
九州エリアはコチラ!
中国エリア
中国エリアはコチラ!
東北エリア
東北エリアはコチラ!