2019年12月20日 愛知県北名古屋市弥勒寺東O様邸 デザインアンテナ・BS/CSアンテナ設置工事

こんにちは!みずほアンテナ中山でございます。

 

本日は久々にREGGAEコーナーになります!!

今回はジャマイカという国について書いていこうと思います!

 

REGGAE発祥地ジャマイカ、ジャマイカの首都はキングストン、キューバやドミニカと近い国です。
アメリカ大陸発見の2年後、1494年にコロンブスによって発見されました。

他の国と同様、ジャマイカも黒人差別などからくる問題が音楽にも影響を与えています。

ジャマイカの音楽の歴史ですが

流れとしては

メント→スカ→ロックステディ→レゲエ

という変化をしています。そしてここにはR&Bの影響も色濃くでています。

ジャマイカでは戦後ラジオが大幅に復旧したこともあり、

海の先のアメリカの音楽が聞けるようになり、そこで流れるR&Bがとても影響を与えたと言えます。

 

綺麗なカリブ海を眺めながらのREGGAEは音楽以外何も必要のないくらい素晴らしい組み合わせですよ🎵

 

それでは本日のアンテナ設置工事のご紹介を致します!1

 

【愛知県北名古屋市デザインアンテナ・BS/CSアンテナ設置工事】

 

今回は愛知県の北名古屋市にてアンテナ工事のご依頼を頂きました!ありがとうございます。

 

まずは電波調査を行いO様のご自宅ではどの工事が可能なのか調べて行きます!

 

電波調査の結果、今回は地デジのデザインアンテナの取り付けでテレビがご視聴いただけるようになることが判明しました!

そしてBS/CSアンテナも問題なく受信できることがわかりました( *´艸`)

 

 

一枚目はデザインアンテナを取り付けるため

二枚目はBS/CSアンテナを取り付けるためのそれぞれの金具を取り付けているお写真です!

一枚目のように測定器を使いしっかりと地面に対して垂直かどうかを測り固定していきます。

 

 

次に固定した金具にアンテナを設置していきます!

 

 

この設置が緩んでいるとノイズや最悪の場合何も映らないといった症状が起きやすくなってしまいます。

ですのでしっかりと固定していきます!

 

 

設置後のお写真ですがパッと見ただけではどこにアンテナがあるか分からないほど

外観に溶け込んでいます(*^^*)

 

 

こちらは混合されてお部屋の端子まで届いてきた地上波と衛星のBS/CS電波をお部屋で分けなおすのに必要な分波器という機器です!

屋根裏などにある分配器とはまた違った機器になります!

 

 

最後にすべてのお部屋に電波が届いているか調査をし工事終了となります!

 

 

O様、この度は数あるアンテナ業者の中から、みずほアンテナをお選び頂きまして、誠にありがとうございました!
またお忙しい中お立ち会い下さりありがとうございました。たくさんの笑顔と感動溢れる素敵なTVライフをお過ごしくださいませ☆

人気記事


新着記事


お急ぎの方もスピーディに対応します

みずほアンテナ工事対応エリア一覧

お客様のお住まいもしくはアンテナを設置されたい都道府県をクリック頂くとより詳しいご案内がございます。

関西エリア
関西エリアはコチラ!
東海エリア
東海エリアはコチラ!
九州エリア
九州エリアはコチラ!
中国エリア
中国エリアはコチラ!
東北エリア
東北エリアはコチラ!