2020年4月24日 埼玉県川越市豊田町T様邸 八木式アンテナ設置工事

こんにちは!

みずほアンテナの南木です!!

 

みずほアンテナ公式キャラクターの谷花音さんが
弊社について説明していますので
是非ご覧ください!

 

 

さて、本日のご紹介に参ります!

 

【埼玉県川越市】

 

今回ご紹介させていただくご自宅は埼玉県川越市、T様邸でございます!

 

T様邸では、八木式アンテナを設置させていただきました!!

 

 

この度はアンテナ設置のご依頼を頂き誠にありがとうございます。

今後ともみずほアンテナではサポートしてまいりますのでよろしくお願いいたします。

 

【設置工事】

 

こちらは、八木式アンテナ設置後の写真です!

 

 

八木式アンテナは、基本的に屋根の真ん中に設置して固定します!

 

瓦屋根の場合、強風や豪雨によって倒壊してしまう恐れがり、アンテナにも影響がでてしまう恐れがあるため、別の場所に設置することが多いです。

 

八木式アンテナは地上デジタルを受信するためのアンテナで、写真の通り、魚の骨のような形になっています。

 

アンテナは、電波を受信するためその地域の電波塔の方角の方角に向けて設置するため、T様邸では東京スカイツリーに向けて設置させていただきました!!

 

【配線】

 

こちらは、ブースター電源部です!

 

 

ブースターとは、電波を増幅し安定させる役割があり、アンテナと一緒に設置させていただくケースが多くなっています。

 

また、分配器と呼ばれるものが、ハウスメーカー様にてご用意されています。

 

 

こちらは、例えるならばタコ足コンセントのようなもので、繋ぐことによって家中に電波を送ることができ、押し入れや、屋根裏、浴室の上に設置されていることが多いです!

 

これらの機械は、アンテナからでている配線を基本的にブースターに接続し、入線口からでている同軸ケーブルに繋いで宅内へ配線を入れ、ブースター電源に接続して分配器に繋げて使用します!

 

最後に、測定器で宅内の電波を測定し、お客様にテレビがきちんと映るかご確認をしていただいて工事終了とさせていただきました!!

 

T様、この度は数あるアンテナ業者の中から、弊社をお選びいただきまして、誠にありがとうございました。

 

また何かございましたらお気軽にご相談ください!!

 

人気記事


新着記事


お急ぎの方もスピーディに対応します

みずほアンテナ工事対応エリア一覧

お客様のお住まいもしくはアンテナを設置されたい都道府県をクリック頂くとより詳しいご案内がございます。

関西エリア
関西エリアはコチラ!
東海エリア
東海エリアはコチラ!
九州エリア
九州エリアはコチラ!
中国エリア
中国エリアはコチラ!
東北エリア
東北エリアはコチラ!