2019年9月29日 大阪府河内長野市大矢船西町K様邸 八木式アンテナ設置工事

皆様こんにちは!

みずほアンテナの大野でございます。

 

先日下北沢の珉亭という中華料理店に行ってきました。

チャーハンが赤色で珍しく、味、量ともにとても満足できました!

皆様も下北沢に行った際はぜひ、足を運んでいただければと思います。

 

では本日もさっそくテレビアンテナ設置工事の様子をご紹介させていただきたいと思います!!!!!

【大阪府河内長野市K様邸】

本日ご紹介させていただきますのは、大阪府河内長野市K様邸で行わせていただいたテレビアンテナ設置工事になります。

K様邸ではどのようなテレビアンテナを付けさせていただけるのでしょうか。

まずお伺いさせていただきまして、電波の測定、現地の調査からさせていただきます。

問題なければそのまま設置をさせていただきます!

【アンテナ工事前、K様邸】

K様が今回のご希望の工事が、今現在屋根の上に設置されているVHFアンテナ(アナログ放送時のアンテナ)とUHFアンテナを撤去して、新しいUHFアンテナを新設してほしいというご依頼でした。

なのでまず最初に、赤い丸で囲んでいるVHFアンテナとUHFアンテナを撤去させていただきました。

VHFアンテナは今の地上波のアンテナと比べるとかなり大きさもあり、強風の際はかなり倒れる可能性が高いです。

倒れてしまうと甚大な被害が出るので、もう使っていないVHFアンテナがあるようでしたら撤去をおすすめします!

撤去だけのお伺いもみずほアンテナでは受けたまることできますので、ぜひお気軽にお電話いただければと存じます。

【八木式アンテナ新設】

設置させていただいた八木式アンテナのお写真がこちらになります。

上記の写真でお分かりいただけるように、四方に支線を張って均衡を保ち、倒れないように安定させています。

この作業をさせていただくことにより、安定感がでて強風でも倒れにくくすることができます。

【ブースター電源部】

赤丸で囲まれてるものはブースター電源部のお写真になります。

ブースターとは電波を増幅してあげるものになっております。ブースターを設置させていただくことによって、雨、風で電波が弱くなることを防ぐことができるようになります。

ブースターの電源部もしっかりと緑のランプが点灯しておりますので、正常に作動していることがお分かりになると思います。

【八木式アンテナ設置後K様邸】

赤丸で囲まれているところに、弊社で施工させていただいた八木式アンテナが設置されているのがお分かりいただけると思います。

使用していないVHFアンテナを撤去させていただき、新しい地上波の八木式アンテナを設置させていただいたことにより見た目もすっきりし、ご自宅の外観もより良いものになりました!

 

アンテナ設置、修理をお考えのお客様、みずほアンテナにぜひお任せください!!

電話、メールで無料お見積り致します!📞(0120-790-837)お電話のお問い合わせは、19時半までとなっていますのでご了承下さいませ。

工事の予定が決まり次第、腕の良い工事員が丁寧に迅速に工事させていただきます。

また工事後にお渡ししている書類も大切に保管していただきますようお願い致します。

K様、本日はお忙しい中お立会いいただき誠にありがとうございました。

今後も楽しいテレビライフをお過ごしくださいませ!!!!!

人気記事


新着記事


お急ぎの方もスピーディに対応します

みずほアンテナ工事対応エリア一覧

お客様のお住まいもしくはアンテナを設置されたい都道府県をクリック頂くとより詳しいご案内がございます。

関西エリア
関西エリアはコチラ!
東海エリア
東海エリアはコチラ!
九州エリア
九州エリアはコチラ!
中国エリア
中国エリアはコチラ!
東北エリア
東北エリアはコチラ!