2020年4月21日 千葉県香取郡東庄町石出M様邸宅 八木式アンテナ交換工事

こんにちは!みずほアンテナの小川でございます😊

 

 

本日もブログを読んでいただきありがとうございます♪

最近、朝早く起きる習慣がついて休日でも遅くまで寝ることがなくなりました笑

でも、早起きは三文の徳というだけあって一日が長く感じます(*^-^*)

録画していた番組消化がはかどります笑

 

さて、今回もアンテナ設置工事をご紹介させていただきます!

 

 

 

 

 

 

 

【千葉県香取郡東庄町M様邸宅 アンテナ撤去・八木式アンテナ設置工事】

 

 

 

 

 

 

今回アンテナ工事を行いますのは、M様邸です!!

 

 

 

 

 

 

 

大きなご自宅ですね✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【施工内容】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

M様邸にはすでにアンテナが設置されているとのお話でした。

お伺いしてみると、アンテナが倒れている状態でした…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はこのアンテナを撤去し、新しいアンテナを設置する工事内容になっております!!

 

 

 

アンテナの寿命は10年から20年と言われています。

お写真を見てみるとアンテナを支えている部分がさびてしまっているのがわかります。

 

 

 

 

 

 

 

あれ?自分のところはどうだったかな?と思われた方は一度ご相談ください(^^♪

みずほアンテナでは、アンテナの撤去のみも行っておりますので是非ご検討ください!(^^)!

皆様からのお問い合わせお待ちしております☎

📞0120-790-837

 

 

 

 

 

 

 

撤去が終わりましたら、新しいアンテナの設置工事に移ります!

新しく設置するアンテナは、以前M様邸に設置されていたアンテナと同じ、八木式アンテナになります。

 

 

 

 

八木式アンテナとは、地上波用アンテナの1つで魚の骨のような形をしたアンテナとなっております。

魚の骨のような部分を「素子」といいます。今回設置した八木式アンテナには20素子ついております。アンテナによって素子数は異なってきますが、一般的に多く使用されているのが20素子のアンテナになります!

 

 

 

この素子数が多いほど電波の受信感度が良いとされてます♪

また、八木式アンテナはアナログ放送の時に主流だったVHFアンテナと比べて、軽量で雨風に耐えられる設計となっております。

 

 

 

さらに、高さがあるアンテナなので電波受信感度が良く、電波が弱地域で使用されることがあります。基本的に屋根上での設置がほとんどですが、電波受信感度が良いので比較的どこにでも設置しても電波を受信できるという特徴がございます(*’▽’)

 

 

 

 

 

今回、M様邸では特徴を利用してサイドベースという取付金具を使い壁面に八木式アンテナを設置いたしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

八木式アンテナのほかに、BS/CSアンテを壁面へ設置するときなどにも用いられる取付金具です!

 

 

M様邸にはすでにBS/CSアンテの設置がございましたので、混合ブースターを使用させていただきます!

今回、新しく八木式アンテナを設置させていただいたのでアンテナが、2つ設置されている状態になります。

 

 

 

アンテナから出ているアンテナ線はご自宅の外壁などに設置されている入線口から宅内へと接続していきます。

しかし、入線口から宅内へ接続できる配線は1本のみとなっております。そこで、混合ブースターを使用して2本のアンテナ線を1本に混合して宅内へアンテナ線を引き込めるようにいたしました!!

 

 

 

赤丸で囲ってありますのがブースターの本体部になります↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【施工後】

 

 

 

 

アンテナの設置が終わりましたら、ご自宅のコンセント横のTV線の差込口まできちんと電波が届いているか確認させていただき工事終了となります!

 

 

 

 

弊社の工事は、自社のアンテナ専門スタッフがお伺いさせていただき丁寧で迅速に工事をいたします!

また、8年間の無料保証もついておりますのでアフターフォローもしっかりさせていただきます♪

 

 

 

 

 

新型コロナ対策として、手洗いうがい、アルコール消毒、検温、マスクの着用を徹底して行っておりますのでご安心ください!!

 

 

 

 

 

みずほアンテナホームページにて、メールでのお問い合わせも行っております。お電話と合わせてご活用ください!

電話でのお問い合わせは、19時30分までとなっております。予めご了承くださいませ。

 

 

 

 

 

 

M様、この度は数あるアンテナ業者の中から、弊社をお選びいただきまして、誠にありがとうございます😊

また何かございましたら、お気軽にご相談ください!

 

 

快適なTV生活をお楽しみください(*’▽’)

人気記事


新着記事


お急ぎの方もスピーディに対応します

みずほアンテナ工事対応エリア一覧

お客様のお住まいもしくはアンテナを設置されたい都道府県をクリック頂くとより詳しいご案内がございます。

関西エリア
関西エリアはコチラ!
東海エリア
東海エリアはコチラ!
九州エリア
九州エリアはコチラ!
中国エリア
中国エリアはコチラ!
東北エリア
東北エリアはコチラ!