2020年4月21日 千葉県市川市平田C様邸 デザインアンテナ設置工事

皆様こんにちは。みずほアンテナの山岸でございます。

 

 

突然ですが「アイスプラント」と呼ばれる野菜をご存じでしょうか?
アイスプラントは南アフリカのナミブ砂漠が原産地で、その名の通り
葉の表面に氷のような粒があるのが特徴です。
この氷のような結晶は実は塩分で、実際に食べるとプチプチとした食感、ほのかな塩味を感じることができるのだそう!
フランス料理ではメジャーに使われている野菜なんだそうです!
日本では近年市場に出回るようになり、スーパーなどに置いてることもあるそう。
ぜひ見かけたら、たべてみたいですね…!

 

 

 

そんな雑談はさておき
今回は千葉県市川市C様邸にて行わせていただいたアンテナ設置工事をご紹介させていただきます!

 

 

 

今回アンテナ設置を行わせていただくC様邸はこちらになります!
白い外壁にモザイクのレンガが映えるオシャレなお家ですね~!

 

お写真の下部に見えますのが、みずほアンテナの車になります。
工事の際はこちらの車でお伺いさせていただきます♪

 

 

次に今回設置させていただくアンテナをご紹介させていただきます!

今回C様邸に設置させていただくのは、こちらの《デザインアンテナ》になります!

 

デザインアンテナの特徴として魚のホネのような形の八木式アンテナと比べ
長方形の形をしており、アンテナ設置後もお家をスッキリ見せることができ
ご新築のお客様に大変人気となっております。
また、みずほアンテナでは、お色を4種類展開しており、白、ベージュ、こげ茶、黒の中から選ぶことができます!

では今回設置させていただくアンテナもご紹介したところで
次に、施工についてご紹介していきます!

 

 

 

【はじめに】

ご自宅周辺の現地調査

アンテナ設置をするにあたり、始めにお客様のご自宅にて電波の測定を行わせていただき、その後、作業を始めさせていただきます。

設置場所・工事内容の確認と説明

お立合いいただいているお客様に、今回の施工内容や設置場所などのご説明をさせていただきます。
その後、作業確認書にサインをいただき、本格的にアンテナ設置に取りかからせていただきます。

 

【アンテナ設置】

では本格的に施工をスタートさせていただきます!

今回は屋根裏にアンテナを設置させていただきます!

デザインアンテナは八木式アンテナと比べてコンパクトで
設置スペースをあまり必要としないので
屋根裏に設置するのにも適しています。
また、屋根裏に設置することで
お家の外観を全く変えずにテレビを快適にご視聴いただくことができます!

 

デザインアンテナの屋根裏設置はご自宅の電波状況によります。

 

アンテナを設置する箇所に《デザインアンテナ取付金具》を設置していきます!

取付金具を設置後、いよいよデザインアンテナを設置していきます!

 

 

ご覧の通り、設置スペースをそこまで必要としないので
屋根裏でもきれいに設置することができます!

 

 

【ブースター設置】

次にブースターを設置していきます!

ブースターとは電波の流れが弱まるのを防ぎ、
アンテナから流れた電波をそのまま増幅させる機械です!
なので、雨の日や雪の日など電波が不安定になりやすい状況でも
安心して快適にテレビをご覧いただけるようになります。

 

 

また、ブースターは電源部出力部に分かれており、電源の部分が《電源部
実際に流れてきた電波を増幅する《出力部》があります。

 

 

下に見える白い機械がブースターです。
右が電源部、左が出力部となっています。
また、電源部のランプが色に点灯しているので
きちんと作動していることがわかります!

 

 

 

ちなみに電波はDB(強さ)、とBER・MER(品質)という3つの基準があり
今回設置させていただいたブースターはDB、つまり強さを増幅させるものとなっています。

 

 

【電波状況の確認】

最後にアンテナから実際に電波が家の中まで通っているか、専用の計測器で確認させていただきます!

C様のテレビのあるお部屋の端子を専用の計測器で電波がきているかチェックさせていただいたところ
きちんと端子まで来ていることが確認できたので、このまま工事終了とさせていただきました!

 

 

 

C様、この度は数あるアンテナ業者の中から、みずほアンテナをお選びいただき誠にありがとうございました!
これから素敵なテレビライフをどうぞ満喫くださいませ!

また何かございましたらお気軽にご連絡ください!いつでもお待ちしております!

 

 

 

新型コロナウィルスの感染拡大に伴い

みずほアンテナではコロナウイルス感染対策を強化しております。

社員の手洗いうがい、アルコール消毒、検温、マスク装着など

毎日徹底して行っていますのでご安心くださいませ!

 

 

 

お見積もりのご相談や、お問い合わせはこちらの電話番号まで

0120-790-837 

365日対応しておりますので是非ご気軽にご相談ください!

 

 

【Instagram】

みずほアンテナはブログ以外にもInstagramを利用して施工紹介を行っています!

下記のURLが弊社のマイページになります。

ぜひチェックしてみてくださいね!

https://www.instagram.com/mizuho_antena/

 

 

 

人気記事


新着記事


お急ぎの方もスピーディに対応します

みずほアンテナ工事対応エリア一覧

お客様のお住まいもしくはアンテナを設置されたい都道府県をクリック頂くとより詳しいご案内がございます。

関西エリア
関西エリアはコチラ!
東海エリア
東海エリアはコチラ!
九州エリア
九州エリアはコチラ!
中国エリア
中国エリアはコチラ!
東北エリア
東北エリアはコチラ!