2020年4月6日 千葉県市川市中山T様邸 BS/CSアンテナ、デザインアンテナ設置工事

こんにちは!
みずほアンテナの吉川です!

世間はコロナウイルスの話題で溢れていますが、
皆様は対策を行っていますでしょうか?

目、鼻、口などの粘膜からでも感染する恐れがあるので
手洗い、うがい以外にも顔を触らないことを意識していきましょう。

みずほアンテナではマスク着用、手洗い、うがいなど
感染防止を徹底しております。ご安心ください。

では、本日の紹介に参ります。
今回は千葉県市川市のT様邸にてデザインアンテナ、BS/CSアンテナの設置工事を行わせていただきました。

【デザインアンテナについて】
デザインアンテナは八木アンテナと同じ地上波アンテナで
「外観を損ねたくない!」という声に応える形で2012年頃に登場しました。
壁面に馴染み目立ちにくくコンパクトなデザインが特徴です。

今回はお宅の壁面に合わせて白のデザインアンテナを設置させていただきました。


尚、デザインアンテナのカラーは白、ベージュ、黒の3色からお選びいただけます。

 

【BS/CSアンテナについて】
BS/CSアンテナは丸いお皿のような形をしたアンテナで南南西の方角に浮かんでいる人工衛星からの電波を受信します。
なので、丸い白いお皿の向きを向ける方向はお客様のご自宅から南南西の方向へ向けるように設置させていただきました。


尚、BS/CSアンテナのカラーは白、ベージュ、黒の3色からお選びいただけます。

 

設置前(左)と設置後(右)を比較


壁面とマッチしていて外観を損ねていません。
施工前と変わらずかっこいいですね!

 

【ブースター設置】
アンテナ設置後ブースターを設置していきます。
お住まいの地域によっては電波状況や天候により電波が減衰してしまう場合があります。
そこでブースターを使って電波を増幅させることで、より安定的に受信できます。

今回はBS/CSアンテナの後ろに設置させていただきました。

【分配器、ブースター電源設置】
次に屋根裏に分配器とブースターの電源の設置です。
分配器とは、受信した電波信号を複数に等しくわけることができる機器のことです。
分配器にアンテナ線を接続すると、1台だけではなく複数台のテレビを楽しむことができます。
(上がブースター電源、下が分配器)

 

【電波状況確認】
設置後、電波状況を確認します。

モニターに「GOOD」と表示されました!
これは電波が安定していることを意味しています。

これにて工事は無事完了しました!

T様、数あるアンテナ業者の中みずほアンテナをお選びいただき、誠にありがとうございました。
今後、何かございましたらお気軽にご相談ください。

また、みずほアンテナはインスタグラムをやっております。
弊社が行っている施工の様子を投稿しております。
是非ご覧ください。
https://www.instagram.com/mizuho_antena/

 

それでは、快適なテレビライフをお過ごしください。

人気記事


新着記事


お急ぎの方もスピーディに対応します

みずほアンテナ工事対応エリア一覧

お客様のお住まいもしくはアンテナを設置されたい都道府県をクリック頂くとより詳しいご案内がございます。

関西エリア
関西エリアはコチラ!
東海エリア
東海エリアはコチラ!
九州エリア
九州エリアはコチラ!
中国エリア
中国エリアはコチラ!
東北エリア
東北エリアはコチラ!