2020年4月2日 千葉県市原市石神K様邸 デザインアンテナ・BS/CSアンテナ設置工事

こんにちは!

 

みずほアンテナの奥田です!

 

4月2日の天気はポカポカして晴れており、春を感じる天気になりましたね☀

 

桜も綺麗に咲いており、とても気持ちがいいです(*^^*)

 

桜といえば、鹿児島ではまだ桜が咲いていないんです!

 

意外じゃないですか?

鹿児島は、最近の気温が20度を上回る日があるのに。。。

なぜなのでしょうね(・・?

 

それはさておき、本日のご紹介に参ります!!

 

【千葉県市原市 K様邸】

本日の工事したご自宅はこちらのご自宅です!

 

こちらのご自宅は新築でレンガ調になっており、とても素敵な印象です(*^_^*)

 

ご新築おめでとうございます!!

 

本日は、こちらにデザインアンテナとBS/CSアンテナの設置をベランダの壁にさせていただきました。

 

【アンテナ設置】

 

 

 

こちらのデザインアンテナは、地上波放送の電波を受信するものになっております!

 

このアンテナは関東圏なら東京スカイツリーの方角に向けて設置します!

 

 

こちらは衛星放送を受信するために必要なアンテナです!

 

このアンテナの向きは、南西110度と決まっております!

 

 

また、ご自宅の壁の色合いに合わせて、デザインアンテナは、白・茶色・黒・ベージュの4色のから、

 

BS/CSアンテナは、白・黒・ベージュの3色からお選びいただけます!!

 

 

ご自宅の雰囲気にマッチしたカラーにすることによって、外観に馴染みますので、是非お好きな色をお選びください!!

 

【配線】

 

アンテナの設置が完了したら、アンテナの配線をつないでいきます。

 

こちらのご自宅では、アンテナ付近にある入線口からケーブルを屋内に入れ、ブースター電源部と分配器に繋ぎました!

 

※ブースターとは、電波を増幅させ、安定してテレビを見ていただくために必要な機械となります。また、基本的に分配器はご自宅のハウスメーカーさんからご用意されております。

 

こちらのお宅では、マルチメディアBOXに配線がまとめられておりました。↓

 

最後に、測定器で宅内の電波を測定して工事終了です!

 

お客様にテレビの確認をしていただき無事、工事終了とさせていただきました!!

 

 

最後に、当ブログを読んでいただき、ありがとうございました!!また、K様、アンテナ業者の中から、みずほアンテナをお選びいただき、誠にありがとうございます(*^-^*)

快適なテレビライフをお過ごしくださいませ!(^^)!

人気記事


新着記事


お急ぎの方もスピーディに対応します

みずほアンテナ工事対応エリア一覧

お客様のお住まいもしくはアンテナを設置されたい都道府県をクリック頂くとより詳しいご案内がございます。

関西エリア
関西エリアはコチラ!
東海エリア
東海エリアはコチラ!
九州エリア
九州エリアはコチラ!
中国エリア
中国エリアはコチラ!
東北エリア
東北エリアはコチラ!