2022年11月10日 東京都板橋区南常盤台N様邸 スターリンクアンテナ設置工事

こんにちは!

みずほアンテナの清水でございます!

 

本日は話題のスターリンクアンテナの施工事例をご紹介させていただきます🌟

 

 

【スターリンクとは?】

スターリンクの受信方法

イーロン・マスク氏がCEOを務めるSpaceX社が開発したスターリンク(Starlink)は、人工衛星を利用した通信サービスで、高軌道衛星による通信と比較し地表から65分の1程の高度550㎞の低軌道衛星を使うことにより通信インフラが未整備の地域や通信環境の悪い山間部でも高速インターネットを利用することができます。

 

低遅延かつ大容量の通信が可能なことからストリーミング、ビデオ通話、オンラインゲームなどのインターネット利用にも最適とされています。

 

ウクライナの戦場でも導入されているスターリンクの日本サービス開始はアジア地域で初の展開国となり、現地点で東京以北から北海道南部の一部でサービスが開始され、順次対応範囲が拡大されていく予定です!

 

 

 

【東京都板橋区南常盤台】

今回ご依頼いただいたアパートにお住いのN様は、スターリンクの本体を購入したもののご自身で設置が難しいと弊社にお問い合わせいただきました。

 

スターリンクアンテナは開けた土地であれば設置やセットアップが簡単というメリットがある反面、住宅密集地などでは高所への取り付けが必要となるため、困難な場合がございます。

 

もしご自身で高所への設置をお考えの方は事故が起こる可能性がありますので弊社のような専門業者にお任せください。

 

※アパートやマンションに取り付けご希望のお客様は、オーナー様にアンテナ取り付けの許可をいただいてからお申し込みください

 

ちなみにこちらがN様にご用意いただいたアンテナのスターターセットです⇩

 

 

 

【屋外設置工事】

周辺が住宅街であったため、2階の屋根に取り付けさせていただきました。

 

 

強風が吹いても倒れないよう、ワイヤー(支線)でアンテナと屋根としっかり固定をしています。

 

※ご自宅の立地によって使用する部材は異なります

 

 

 

 

【屋内配線工事】

外壁に新規入線工事を行い、アンテナからの配線を屋内へ引き込みます。

 

 

入線工事を行った部分には防水コンセントを取り付けているので水漏れの心配はございません◎

 

 

引き込んだ配線を付属のWi-Fiルーターに接続し、ネット環境に問題がなければ無事工事完了です!

 

無事インターネットが受信できてお客様もお喜びでした☺

 

 

 

スターリンクの性能やセットアップについてはこちらをご覧ください⇩

スターリンクアンテナ(Starlink)とは?何が違う?仕組みや受信方法を解説!

 

 

 

 

【申し込みについて】

みずほアンテナではスターリンクアンテナの設置工事を承っています。

 

まずはご自宅がスターリンクの対応エリアかご確認いただき、お客様ご自身で本体の購入と月々の契約をお願い致します。

 

設置に必要な部材は弊社でご用意させていただきます。

※部材の準備状況によって1週間程お待ちいただく場合がございます

 

設置費用に関しては、まずご自宅の情報を確認させていただきお見積をお出ししますので、まずはお電話にてお問い合わせくださいませ📞

 

 

 

 
 
 
スターリンクアンテナの設置工事受付を開始して間もないのですが
「自分で設置ができなかった」
「電気屋さんに断られてしまった」
と多くのお客様からお問い合わせをいただいております!
 
 
 
高所への取り付けが必要な立地の場合、設置には危険が伴いますので無理せず弊社にお任せください。
 
 
みずほアンテナは土日祝も含め365日工事を承っております✨
 
 
見積りは無料ですので、まずはお気軽にご相談ください☺
 
 
 
 
 
 
 

人気記事


新着記事


お急ぎの方もスピーディに対応します

みずほアンテナ工事対応エリア一覧

お客様のお住まいもしくはアンテナを設置されたい都道府県をクリック頂くとより詳しいご案内がございます。

関西エリア
関西エリアはコチラ!
東海エリア
東海エリアはコチラ!
九州エリア
九州エリアはコチラ!
中国エリア
中国エリアはコチラ!
東北エリア
東北エリアはコチラ!