2020年8月12日 千葉県印西市高花Y様邸 デザインアンテナ設置工事

こんにちは。

みずほアンテナ宮﨑でございます。

 

2020年のお盆は、一般的には8月13日~16日の4日間です。

しかし2020年は東京オリンピックが開催予定だったため、

山の日が8月10日(月)に移動し、8月8日から10日まで3連休となり、

長い間休みのイメージになりました。

 

ちなみに『お盆』とは、亡くなった先祖の方々を供養する行事の一つです。

仏教の多くの宗派では、先祖の霊がお盆には帰ってくるとされています。

そのため、ご先祖のお迎えとお送り、滞在する期間のおもてなしなどを行います。

私もお休みであれば、実家に帰省し、家族と過ごしていたと思います。

 

【365日営業のみずほアンテナ】

みずほアンテナは、365日営業しております。

住宅設備に必要なアンテナは、お盆休みも土日休みもありません!!

料金も変わることもなく、お客様のお家に伺わせていただきます。

 

【千葉県印西市】

今回、ご紹介させていただくのは、千葉県印西市Y様邸になります。

印西市は、千葉県北西部に位置し、東京と成田を結ぶ重要な地域です。

最近では大型商業施設が進出し、3市にまたがる千葉ニュータウンの中心都市でありながら、

利根川・手賀沼・印旛沼など自然環境にも恵まれています。

子育て支援の取り組みとして、高校生等医療費助成制度を独自で設けていたりします。

印西市を調べていたら、「補助金」というワードがヒットしました。

調べてみると、なかなか興味深い内容でした。

ご新築を建てられる際に、一度地域の補助金がないか調べてみてもいいかもしれません😁

 

【設置したアンテナ】

Y様邸で設置したアンテナは、デザインアンテナになります。

地上波アンテナには、八木式アンテナとデザインアンテナの2種類があります。

 

地上波アンテナには2種類あります。

①八木式アンテナ

重量が1キロ未満

魚みたいな形状

基本屋根上設置

指向性に富んでいる

 

➁デザインアンテナ

四角形(縦60センチ、横20センチ程度)

広域性に富んでいる

カラーバリエーションがある(白・黒・こげ茶・ベージュ)

 

Y様邸の設置はこのようになりました。

 

遠めからは、、、

 

【ちなみに設置前は】

設置前の状態は下の写真のようなものです。

「あっ」となるような変わらない感じですね。

入線口が近くにあったため、こちらに設置できれば配線が目立つこともないので、

すっきりした取り付けが可能です。

ただし、設置する場所に関しては、現地にて確認させていただかないことには

断定をお伝えすることが出来ません。

現地でしっかりとご相談をさせていただければと存じます。

 

この度は、Y様、アンテナ工事のお立会いいただきましてありがとうございました。

Happyでステキなテレビライフをお送りください📺✨

 

 

人気記事


新着記事


お急ぎの方もスピーディに対応します

みずほアンテナ工事対応エリア一覧

お客様のお住まいもしくはアンテナを設置されたい都道府県をクリック頂くとより詳しいご案内がございます。

関西エリア
関西エリアはコチラ!
東海エリア
東海エリアはコチラ!
九州エリア
九州エリアはコチラ!
中国エリア
中国エリアはコチラ!
東北エリア
東北エリアはコチラ!