2020年4月23日 茨城県常陸大宮市小貫T様邸 八木式アンテナ・BS/CSアンテ設置工事

こんにちは!みずほアンテナの小川でございます😊

本日もブログを読んでいただきありがとうございます♪

 

 

卵の賞味期限が近くなったので一気にゆで卵を作りました!!

ゆで卵って便利ですよね!!お弁当にも入れられるし、間食にももってこいですし!

便利な作り置きレシピです!!

 

 

 

 

さて、今回もアンテナ設置工事をご紹介させていただきます!

 

 

 

 

 

 

【施工内容】

 

 

 

今回、工事にお伺いしましたのは、常陸大宮市T様邸です。

 

簡単に弊社の工事の流れをご紹介させていただきます(*^^*)

弊社の工事は、自社のアンテナ専門スタッフがお伺いさせていただき丁寧に迅速に丁寧に工事を行いますのでご安心ください(^^♪

 

 

 

 

ます、お客様のご自他の電波測定、周辺環境、入線口、分配器の位置の確認を行います。

そのご、詳しい施工内容のご説明と、設置しますアンテナの設置場所のご相談をさせて頂きます。

ご納得いただけましたら、工事へと移らせていただきます(*^^*)

弊社の工事にかかる時間は工事内容により異なりますが、だいたい1時間半から2時間の間で行わせていただきます!

 

 

 

 

今回、設置しますアンテナは地上波用アンテナの八木式アンテナとBS/CSアンテの2種類になります!

八木式アンテナは、よく魚の骨のような形をしたアンテナと表されます。

魚の骨のような部分を「素子」と言います。アンテナの種類によって異なってきてしまいますが、一般的に多く使用されているのは素子が20本ついたアンテナです🐡

この素子数が多いほど、電波受信感度が良いとされています!

八木式アンテナの特徴として、電波が受信しやすいというのがございます。ですので、電波強度が弱い地域でも電波を受信することが可能です。

また、軽量で雨風にも耐えられるというのも特徴の1つです(*^^*)

 

 

 

今回、屋根上へ設置いたしました。屋根馬と呼ばれる土台を使用して設置していきます。しかし、それだけでは不安定ですので「支線」と呼ばれる針金のような線でしっかり固定させていただきます(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

同じくBS/CSアンテも設置いたします。衛星放送用のアンテナで丸いお皿のような形をしたアンテナです。

BS/CSアンテは設置する際に必ず、南西方向110度の角度で設置いたします!

ご自宅周辺にBS/CSアンテがありました是非一度見てみてください(*^^*)

 

 

 

 

 

また、今までBS/CSアンテと聞いて白色のアンテナが思い浮かぶ方が多いのではないでしょうか?

弊社ではBS/CSアンテを『黒・白・ベージュ』の全3色でご用意しております(*^^*)

 

 

 

 

ですので、お客様のご自宅の外観に合わせたお色でのお取り付けが可能です♪

3色ご用意がありますのは弊社のみとなっておりますので、是非一度ご検討ください(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

【混合ブースター】

 

 

 

 

八木式アンテナとBS/CSアンテの2種類のアンテナを設置いたしましたので、混合ブースターと呼ばれる機器をご一緒に設置いたしました。

ご自宅の壁面などにございます入線口にアンテナ線を接続していくのですが、接続できるアンテナ線は1本のみとなっております。そこで、混合ブースターを使用して2本のアンテナ線を混合して1本にまとめる施工を行いました(*’▽’)

 

 

 

今回、ブースターの本体をこちらに設置いたしました♪

 

 

 

 

 

入線口から引き込んだ配線は、屋根裏などに設置されています分配器に繋がっております。分配器から分岐して各お部屋へと配線されます。分岐した配線はコンセント横のTV線の差込口まで繋がっております(*’▽’)

 

 

 

 

 

 

白い箱がブースター電源部で、四角い銀色の箱が分配器となります↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【施工後】

 

 

 

 

 

 

最後に、コンセント横のTV線の差込口まできちんと電波が届いている確認いたしまして工事完了となります!!

 

お子様と一緒にお写真を撮らせていただきました(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

かわいらしい笑顔ですね(´▽`*)

 

 

 

 

T様の新しいTV生活に弊社が携わることが出来て大変大変嬉しく思います!!

是非お楽しみください♪

 

 

 

T様、この度は数あるアンテナ業者の中から、弊社をお選びいただきまして、誠にありがとうございます😊

ブログ掲載も快く承諾してくださりありがとうございます♪

また何かございましたら、お気軽にご相談ください!

 

 

 

 

 

 

弊社では、新型コロナ対策として、手洗いうがい、アルコール消毒、検温、マスクの着用を徹底して行っておりますのでご安心ください!!

 

 

 

 

 

また、無料のお見積りやご相談などのお電話お待ちしております(*^^*)

📞0120-790-837

みずほアンテナホームページにて、メールでのお問い合わせも行っております。お電話と合わせてご活用ください!

 

 

人気記事


新着記事


お急ぎの方もスピーディに対応します

みずほアンテナ工事対応エリア一覧

お客様のお住まいもしくはアンテナを設置されたい都道府県をクリック頂くとより詳しいご案内がございます。

関西エリア
関西エリアはコチラ!
東海エリア
東海エリアはコチラ!
九州エリア
九州エリアはコチラ!
中国エリア
中国エリアはコチラ!
東北エリア
東北エリアはコチラ!