2020年3月19日 大阪府枚方市春日北町S様邸 デザインアンテナ・BS/CSアンテナ設置工事

こんにちは、みずほアンテナの福元です!!

弊社は、即日工事も可能ですので
ご地域によっては本日、明日中のお伺いも承っております(^^♪

テレビが急に見れない!という方やお引越しをしてすっかりアンテナのことを忘れてた!!というお客様は
是非ご連絡お待ちしております!!!

【大阪府枚方市】

今回、お伺いさせていただいたのは大阪府枚方市のF様邸です。

まず最初に、取り付け金具を設置していきます。

取り付け金具の下にあるのが、水平器というものになります。
こちらは、アンテナを設置する前に使用してきちんと水平に保たれているかを確認していきます。

そのあとに、アンテナを設置していきます!!

【デザインアンテナ・BS/CSアンテナ】

下のお写真が、設置後のお写真になります。

ボックス型のアンテナが、地上波の電波を受信するデザインアンテナというものになります。
デザインアンテナは基本的にご自宅の壁面に設置をしていきます。
もし、電波状態がよければ屋根裏にも設置は可能ですが実際に工事当日に電波数値を測らせていただいて屋外でしか設置が難しければ
その場で屋外での設置をご提案させていただきます!!

デザインアンテナのお色に関しては、白・ベージュ・黒・こげ茶のご用意がございますのでご自宅の壁面に合わせてご検討いただければと存じます。
上記にもあるように万が一デザインアンテナで電波がとれなかった場合は、その場で魚の骨のような形をした八木式アンテナをご提案させていただいておりますのでご了承ください。

そして下にある円盤型のアンテナがBS/CSアンテナになります。

下のお写真は、コーキングになります。
↓↓↓↓↓↓

コーキングという防水加工をしていきます。

【混合ブースター】

こちらが、混合ブースターです。

地上波のアンテナとBS/CSアンテナを設置するとなった場合、アンテナからの配線が二つになるのでそれを一つにまとめる必要があります。
そこで必要になるのが、混合ブースターになります。

こちらの写真は、配線加工の写真になります。

S様邸は、黒色の屋根なので配線の色も黒色にしました!!
弊社では、目立ってしまう配線等もきちんと隠していったり色も加工していくのであまり目立たせずに設置ができます。

デザインアンテナのオシャレでコンパクトという特徴を生かして
あまり外観を乱すことなく設置ができました!!

今回は、お忙しい中お立合いいただきまた数あるアンテナ業者の中からみずほアンテナを選んでいただきありがとうございました。
今後も楽しいテレビライフをお過ごしください!!

人気記事


新着記事


お急ぎの方もスピーディに対応します

みずほアンテナ工事対応エリア一覧

お客様のお住まいもしくはアンテナを設置されたい都道府県をクリック頂くとより詳しいご案内がございます。

関西エリア
関西エリアはコチラ!
東海エリア
東海エリアはコチラ!
九州エリア
九州エリアはコチラ!
中国エリア
中国エリアはコチラ!
東北エリア
東北エリアはコチラ!