2019年11月15日 兵庫県姫路市網干区興浜T様邸 八木式アンテナ設置工事

こんにちは。

みずほアンテナの橋口でございます。

 

衛星放送チャンネルのDlifeが放送終了することが昨日お知らせされました。

 

いつもDlifeをご視聴いただき、誠にありがとうございます。

このたび、ディズニーが国内で展開する放送局の方針を検討した結果、Dlifeの放送を、2020年3月31日(火)24時00分にて終了させていただく運びとなりました。

【放送終了日】
2020年3月31日(火)24時00分

 

(公式サイトより転載)

 

ディズニーの色んな放送が見れただけにとても残念ですね…。

 

 

そんなことはさておき、

今回は兵庫県姫路市T様のお家に地上波の八木式アンテナを設置させていただきました。

 

【地上波放送と衛星放送の違い】

多くのお客様からご質問いただくなかで地上波のアンテナと衛星放送の違いをお伺いします。

地上波のアンテナは一般的に魚の骨のような八木式アンテナ、もしくは箱形の外壁設置させていただくデザインアンテナがございます。

BSのアンテナは一律丸いパラボラアンテナになります。

 

地上波は地上の中継局から、BSは宇宙の人工衛星から電波を取るので別々のアンテナになるんですね。

 

八木式アンテナ設置工事

 

今回は地上波のアンテナは屋根の上に八木式アンテナを設置させていただきました。

 

八木式アンテナは基本的に屋根の上に設置させていただく関係上、高い位置で回り開けている場所の関係上電波が拾いやすくなっております。屋根馬でのご設置や壁面からサイドベースのご設置など色んなご設置方法があるのも特徴的です。

【ブースター設置】

ブースターには本体部と電源部の2つからなります。

本体部はテレビアンテナのそばに設置されていることが多いのですが、電源部は宅内の状況によって様々です。

 

今回は宅内の分配器のそばに設置させていただきました。

 

 

 

 

 

T様、お忙しいところお立ち合いいただきましてありがとうございます!

素敵でハッピーなテレビライフをお過ごしくださいませ!

 

【お問い合わせはお早めに】

只今非常に多くのお問い合わせをいただいております。

弊社は土日祝も休まず工事を行っておりますので特に土日祝のお休みのお日にちで工事ご希望のお客様はお早めにお問い合わせ下さい。

仮予約という形で日程の枠だけ先に抑えていただきご検討いただくことも可能ですのでご検討段階での仮予約をオススメしております。

 

大好評につき、11月の空き枠のも残り僅かとなっております。フリーダイヤル0120-790-837までお気軽にお問い合わせ下さい!

お引越しシーズンということもありかなりのお客様からご連絡いただいております。ご希望のお日にちも埋まってしまう可能性が高くなっております。皆様からのお問い合わせをお待ちしております!!

人気記事


新着記事


お急ぎの方もスピーディに対応します

みずほアンテナ工事対応エリア一覧

お客様のお住まいもしくはアンテナを設置されたい都道府県をクリック頂くとより詳しいご案内がございます。

関西エリア
関西エリアはコチラ!
東海エリア
東海エリアはコチラ!
九州エリア
九州エリアはコチラ!
中国エリア
中国エリアはコチラ!
東北エリア
東北エリアはコチラ!