2020年4月23日 大阪府羽曳野市壺井T様邸 デザインアンテナ設置工事

こんにちは!
みずほアンテナの吉川です!

コロナウイルスの影響で外出づらくなりましたが、
皆様はいかがお過ごしでしょうか?

7月に公開されるガンダムの新作映画「閃光のハサウェイ」が楽しみで仕方がないのですが
それまでにコロナが終息するかどうか不安です…

 

では、本日の紹介に参ります。
今回は大阪府の羽曳野市のT様邸にてデザインアンテナの設置工事を行わせていただきました。
八木式アンテナからデザインアンテナに変えてご自宅の見栄えを良くしたいというご要望を頂きました。

【デザインアンテナについて】
デザインアンテナは八木アンテナと同じ地上波アンテナで
建物の外観をを損ねないコンパクトなデザインが特徴です。

今回、ご自宅の外観に合わせてベージュのアンテナを設置させて頂きました。

尚、デザインアンテナのカラーは下記の4色からお選びいただけます。

 

【デザインアンテナ設置前にやるべき事】
①金具設置
アンテナを設置する前にまず専用の専用の取り付け金具を設置します。
ビスというネジで金具を固定します。

②コーキング処理
金具設置後コーキングを行います。
こちらはビスで固定した箇所からの雨水や腐食を防ぐための処理です。

これで防水対策もばっちりですね!

 

【ブースター設置】
アンテナ設置後、ブースターを設置します。
お住まいの地域によっては電波状況や天候により電波が弱くなる場合があります。
そこでブースターを使って電波を増幅させることでより安定的に受信できます。

 

【電波状況確認】
設置後、電波状況を確認します。


モニターに「GOOD」と表示されました!
こちらは電波が安定していることを意味しています。

テレビも問題なく映り
工事は無事完了しました!

T様、数あるアンテナ業者の中みずほアンテナをお選びいただき、誠にありがとうございました。
今後、何かございましたらお気軽にご相談ください。

【お問い合わせ】
お電話でのお見積りのご相談やお問い合わせは
こちらまでお問い合わせください。

0120-790-837
※受付時間は9:00~19:30とさせていただいております。

弊社ホームページにてメールでのお問い合わせもさせていただいておりますので
ご検討ください。

また、みずほアンテナはインスタグラムをやっております。
弊社が行っている施工の様子を投稿しております。
是非ご覧ください。
https://www.instagram.com/mizuho_antena/

それでは、快適なテレビライフをお過ごしください。

人気記事


新着記事


お急ぎの方もスピーディに対応します

みずほアンテナ工事対応エリア一覧

お客様のお住まいもしくはアンテナを設置されたい都道府県をクリック頂くとより詳しいご案内がございます。

関東エリアの方はこちらから
ご覧くださいね
関西エリアの方はこちらから
ご覧くださいね
東海エリアの方はこちらから
ご覧くださいね
九州エリアの方はこちらから
ご覧くださいね
中国エリアの方はこちらから
ご覧くださいね