2020年8月21日 埼玉県行田市忍I様邸 UHFアンテナ設置工事

 

 

皆様こんにちは!みずほアンテナの田中でございます💎

 

 

気が付いたら8月も3分の2終わってしまいましたね・・・

 

 

梅雨の期間が長かった分、まだまだ夏は終わらない気がします🌞

 

 

今回は、こちらのブログでは「UHFアンテナ」の紹介をさせて頂くのですが、

 

 

その他の、地上波の「デザインアンテナ」、BS/CS放送を受信する「4K8K対応BS/CSアンテナ」の紹介を

 

 

こちらのブログでさせて頂いておりますので、是非読んでみてくださいね!

 

https://mizuho-a.com/staff20200821001

 

 

 

 

 

では、アンテナ工事の紹介にうつらせて頂きます!

 

 

 

【埼玉県行田市I様邸】

こちらが今回アンテナを設置させて頂きました、I様邸のお写真です!この度はご新築おめでとうございます✨

 

今回設置させて頂いたアンテナの紹介をさせて頂きます!

 

 

 

 

【UHFアンテナ】

「UHFアンテナ」とは、皆様がご自宅を見て頂いた際によく目にする、

 

魚の骨のような形をした、地上波デジタル放送の電波を受信するアンテナになっております。基本的な設置位置は屋根上になります!

 

 

「八木式アンテナ」ともよばれております♪

 

 

今回I様邸の屋根の上に設置させて頂きました!

 

 

 

 

無事にUHFアンテナを設置させて頂きました!✨

 

 

 

そして、設置させていただいたアンテナの配線をご自宅の壁面にある入線口というところに接続致します。

接続された配線が分配器という機器に繋がります。

 

 

こちらが分配器です!ご自宅の、浴室上やクローゼットの中などにございます。

 

この分配器が、各お部屋のテレビ端子へ電波を分配してくれます。

 

 

こちらは、ブースターという機械です!

 

ブースターとは受信した電波を増幅する役割がございます。

 

 

電波はどうしても雨風で減衰する可能性や各お部屋に分岐すると減衰してしまう可能性があり、

 

 

減衰すると映像にノイズが走るといった症状が出てしまうことがございます。

 

 

ブースターを設置させて頂くことで、安定して電波を受信することができるのです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、各お部屋のテレビ端子まで十分な電波が届いているか専用の機器で測定し、問題がなければ工事終了となります!

 

 

 


専用の測定器に、「GOOD」の表示が出ております!

 

 

しっかりと電波が届いている証拠になります🎶

 

 

I様、この度は数あるアンテナ業者の中からみずほアンテナをお選び頂きまして、誠にありがとうございます。

 

 

また、お忙しい中お立会いして下さり、ありがとうございました!

 

素敵なテレビライフをお過ごしくださいませ!

 

もっとアンテナのことが知りたいという方、アンテナ設置をご検討中の方は、
是非他のブログの記事も参考にしてみてくださいね。

 

 

 

 

【新型コロナウイルスの対策】
現在、新型コロナウィルスが猛威を振るっていますが、

みずほアンテナでは手洗いうがい、アルコール消毒、検温を徹底し、感染予防対策を行っていますので、ご安心ください。

 

 

【お問い合わせ】
お電話でのお見積りのご相談やお問い合わせは【0120-790-837】までお問い合わせくださいませ。

※受付時間は9:00~19:30とさせていただいております。

みずほアンテナホームページにてメールでのお問い合わせも24時間承っておりますので
ぜひお気軽にお問い合わせいただければと思います。

 

 

 

 

また、Instagramのアカウントもございます✨

 

是非お時間がお手すきの際に見てみてくださいね💖

 

人気記事


新着記事


お急ぎの方もスピーディに対応します

みずほアンテナ工事対応エリア一覧

お客様のお住まいもしくはアンテナを設置されたい都道府県をクリック頂くとより詳しいご案内がございます。

関西エリア
関西エリアはコチラ!
東海エリア
東海エリアはコチラ!
九州エリア
九州エリアはコチラ!
中国エリア
中国エリアはコチラ!
東北エリア
東北エリアはコチラ!